最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





【TGS2011】 感想04 細かいネタ 

2011y09m20d_211526893.jpg

細かいネタ。

続きからどうぞ。
FF13-2のせつなさ

 FFシリーズの最新作というだけあって、TGS入場時に入り口にて整理券を配布し、
 それが無いとプレイできない仕様になっていた。

 しかし、午後2時頃スクエニブースにて・・・

 「FF13-2、ただいま整理券が無くても試遊が出来るようになっていまーす!
  是非お試しくださーい!」

 ・・・待ち時間も45分くらいだったし、何かせつなかった。

 既に体験版の配信を行っているPSP「FF零式」すら、待ち時間はほとんど60分超えだったのに。



SCEJブース

 PSVitaばかりに目が行きがちなSCEJブースだが、PSPやPS3タイトルも多くプレイアブル出展されていた。
 特にサード作品の出展は各メーカーのブースに人が集まっているためか、人が少なくて穴場だった。
 (ドラゴンズドグマ:カプコンブース120分待ち、SCEJブース40分待ち など)

 来年以降東京ゲームショウに行くときはSCEJやMSのブースでサード作品を遊ぶとお得かもしれない。



ライトニングさんがたくさんいた


 別に探したわけではないが、4~5人のコスプレライトニングさんを見かけた。
 人気だなぁ。



FF11のマンドラゴラきぐるみ

 FF11のマンドラゴラのきぐるみを着ていた人がいたのだが、
 頭をはずすと顔はエルヴァーンのコスプレをしていた。

 ・・・いったい何需要なのか。



sasakure UKさんが来てた


 ニコニコ動画の初音ミク楽曲でおなじみのsasakureUKさん。
 セブンスドラゴンのメインテーマを手がけるということで、セガブースのイベントステージに来てた。

 メガネの好青年だった。



GREEブース

 何か良くわからないけど、突然ファッションショーが始まってた。
 ・・・人はまばらだった。



日本ファルコムのトートバッグ

 1日2万個用意されていたようで、最終日の午後3時過ぎでもひたすら配り続けていた。
 最後は何かもうばら撒くかのように配りまくってた。



PSVitaの試遊できるかは運次第だった

 SCEJ「現在入場規制中だから列には並べません」

 俺ら「じゃあ規制が解けるまで待ってるか」

 SCEJ「通路だから止まるな歩け」

 俺ら「いつ規制が解けるか教えてくれたらその時くるよ」

 SCEJ「それは教えられない、でも歩いて」

 俺ら「どうしたらいいんだ・・・」

 ~1時間後~

 SCEJ:無言で規制を解除しゲートを空ける→人が流れ込む→5秒くらいでゲート閉じる

 ※一番上に戻る
 

 完全な運ゲー。

ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2011/09/20 21:45 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(0)

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/2757-d7924d94