最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





【TGS2011】 感想02 「アスラズラース」「ドラゴンズドグマ」等 試遊感想 

2011y09m18d_230058709.jpg

イイ感じ!
特にアスラズラースが大好き!!
PS3/360「ドラゴンズドグマ」 感想

 グラフィックはすごいし、オープンフィールドだしで、
 日本国内においてはトップレベルの可能性を秘めたタイトル。

 十字キーでNPC(ポーン)に指示を与えながらの戦闘も、
 程よく頭を使って楽しい。

 あと、その辺に落ちている木箱とかのオブジェクトを破壊すると結構アイテムが入っているのは
 なんだか嬉しかった。

 ・・・とまぁ、10分程度のお試しプレイではそのくらいしかわかりませんでした。


 しかし・・・それよりも個人的にこのタイトルに期待しているのはキャラクタークリエイションの部分。
 残念ながら試遊ではキャラクリは一切触れられませんでしたが、
 既報では顔の設定はもちろんのこと、体格や姿勢、男らしさ女らしさ、性格など
 キャラクリエイションだけで1本のゲームになるんじゃないかというレベルで作りこまれているとの事。

 

 たとえゲーム部分が地味だったとしてもそれだけでじゅうぶんだぜ・・・。







PS3/360「アスラズラース」 感想

 今回東京ゲームショウで遊んできたタイトルの中で、ベストタイトル。

 終始勢いがあり、テンポが良く、本当にプレイしててテンションが上がりました。

 何かもう、画面に地球が出てくるのは普通な感じ。
 どこまでも突き抜けた勢いでプレイヤーをぐいぐい引っ張っていきます。

 

 個人的にはマストバイなタイトルとなりました(`・ω・)




PSP「クロヒョウ2」 感想


 たまたますいているタイミングがあったのでプレイ。

 攻撃→ヒートアクション→攻撃→・・・ が基本なのだろうか。
 正直このシリーズはいつかやろうと思ったまま随分と放置してよくわからなく・・・。

 ともかく、PSPとしてはかなり高いレベルのグラフィックだと思います。
 道頓堀にたくさん人が歩いていて結構雰囲気が出ていました。
 まぁ、ボリュームがある分、風景はちょっとボケ気味ではありましたが・・・・。

 TGS版だと店の中などには一切入れない仕様だったのでそこが残念。


ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2011/09/18 23:36 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(2)

サムネ、最初は重火器の先端かと思ったW
銃口にしては変だなあと思ったら、人差し指の爪なのね
[ 2011/09/19 10:58 ] [ 編集 ]

TGS会場内で、最も3Dだったかもしれません。
[ 2011/09/20 22:20 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/2754-828fa581