最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





ゲーム雑談 『SEGAがPSVita特化スタジオ設立!愛してる』 

2011y06m19d_163430116.jpg

セガはやはり行動が早い。
(たいてい早すぎるけど)


続きからどうぞ。
セガは英国にPSVitaの開発に特化した新スタジオを設立することを明らかにしました。

スタジオのメンバーは、セガが2008年に閉鎖したSega Racing Studioのオリジナルメンバーで、彼らは閉鎖後もセガのテクノロジーグループに残り「3DS、Vita、Kinect、Move、Wii Uなどの新ハードの技術検証に当たっていた」(セガのGray Dunn氏)とのこと。その他のSega Racing Studioのメンバーは同じく英国のコードマスターズなどに移籍しました。
新スタジオはまだ名称は決まっていませんか、6名でスタートし、15人まで採用を進める予定。テクノロジーグループと緊密に連携し、当面はPSVita向けの開発に特化した形でゲームを制作していくとのこと。

http://www.inside-games.jp/article/2011/06/18/49812.html



セガが早速PSV特化のスタジオを設立!

しかしまぁ、人数は少ないようで・・・。
逆に考えれば、そのくらいの人数でも開発可能なのかな。
あと、「3DS、Vita、Kinect、Move、Wii U」の検証を行っていたところが、
最終的にPSVitaに行き着いたと言うことは・・・・PSVita推しになるのかな。

日本だと、日本一ソフトウェアや日本ファルコム、イメージエポック、
他にもガストあたりがPSVに乗り気なので
ここいらでセガに限らず大手どころも積極的に来て欲しいところです。

海外はわかりませんが、日本だと間違いなく一定以上は普及しそうですし(`・ω・)



・・・そういえばアイレムの後身となる「グランゼーラ」も
PSVタイトルを開発中だって言ってましたっけ。

なんていうか、中堅どころにとてつもない人気がありますよね。


ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2011/06/19 16:44 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(3)

どこかで開発会社のインタビューを読みましたが
初期はそのゲーム機でどんな事ができるか調べるだけ(開発はまだ始めない)なので数人で済ませるみたいです
調べてどんな事が出来るか分かったらそこからゲームソフトの開発が始まるそうです
[ 2011/06/19 18:33 ] [ 編集 ]

> (たいてい早すぎるけど)

なるほど、セガの少しあとにやれば当たるわけですね!(笑)
[ 2011/06/20 06:58 ] [ 編集 ]

>ななさん
その理論で行けば、今後はvitaを徹底的に調べるということなんでしょうかね。
なんにせよ期待したいところです。
情報thx

>あさん
その確率は高そうですw
[ 2011/06/20 22:44 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/2598-5bbfb7bc