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フラゲメモ電撃 2011年5月4週 

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新作発表は少ない電撃フラゲ。
今回も例に漏れず・・・。

レビューなど気になった情報は続きからどうぞ。
真偽は実際に買ってお確かめ下さい。
新作
 ・PSP「次の犠牲者をオシラセシマス -ソレは森崎昇と青樹香菜です-」
 ・PSP「次の犠牲者をオシラセシマス -ソレは浅川楓と笹木美紀です-」
 ・PSP「次の犠牲者をオシラセシマス -ソレは板橋圭介と三上舞です-」
 
 ブーストオンの新作。
 正味よくわからないけども、”たんていぶ”とか作っているところらしいよ。
 http://www.asgard-japan.com/booston/


レビュー抜粋
 ・PS3/360「ポータル2」 80/90/100/85
  -穴同士を繋げる仕掛けが優秀。
  -穴を抜けた加速度を利用して遠くの足場にジャンプしたり。
  -シングルプレイと協力プレイでは違った問題が用意されている。
  -少々ボリューム不足に感じる。
  -ストーリーにももやもやが残る。

 ・PSP「グングニル~魔槍の軍神と英雄戦争~」 75/85/75/80
  -システムが豊富でやり応えバッチリ。
  -独自システムが多く、とっつきにくい部分もある。
  -カメラ視点や操作、情報の見易さに難有り。
  -難易度高め。
  -デモの早送りが便利。


PS3「第2次スーパーロボット大戦OG」 インタビュー抜粋
 ・PS3になり、カットイン以外のアニメーションすら作業量が増えた。
 ・絵やエフェクトが綺麗になっただけでなく、背景が3Dになっているので
   ダイナミックなカメラワークで戦闘が繰り広げられる。
 ・システムは基本前作を踏襲しており、様々なシステムを追加している。
 ・企画開始はPSP「第2次スーパーロボット大戦Z」よりも前


PS3/360「アーマード・コアV」
 ・キック以外の近接は「ブレード」「パイルバンカー」と今までに無かったもの
 ・構え撃ちのデメリットが大きすぎたので、今作ではシールドが展開され、ダメージが軽減される
 ・距離によるダメージ減衰が大きくなった。相手の懐に飛び込む重要性が増した。
 ・攻撃属性について
  -KE:物理攻撃。距離による減衰幅が大きい
  -CE:化学反応攻撃。距離にあまり左右されないが、弾速が遅いものが多い
  -TE:エネルギー弾。溜め撃ちが可能になった。


PS3「メルルのアトリエ」

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 ・アストリッド作ののホムちゃん(ホムくん)が再登場
 ・前作のジーノ君も登場。20歳の好青年。



PSP「フロンティアゲート」
 ・ディジー(CV:釘宮理恵)

 くぎゅうううううう




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[ 2011/05/24 22:27 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(0)

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