最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)


RSSをレンタルしていた「画RSS」が無くなった?
そのうちRSS設定し直します。
相互リンク更新情報(2ch等)








【PSP】 「クラシックダンジョンX2」 70時間以上やって・・・ 

スクリーンショット_0016


なんかいつの間にやらプレイ時間が70時間を越えていました。
やりこみダンジョンも結構な確率で踏破できるように。

続きに感想というか雑談。
ネオジョン99階踏破した
 60時間を越えたあたりからレベルの上がり方が異常になってきて、
 それに伴いステータスとかもぐんぐん伸びてきました。

 それと同時くらいにやりこみダンジョン「ネオジョン」99階踏破!
 意外とあっさり行けました。

 しかしながらアイテム所持限界の関係で、最後のご褒美の大量のアイテムは
 ほとんど持ち帰れず・・・・。(TOPのスクリーンショットがそうです)

 とりあえずストーリーをまだクリアしていないなので、
 このあとストーリーをさっくりとクリアしようと思います。



オススメ魔装陣
 キャラの強化やダンジョンの攻略に欠かせない魔装陣。
 全部で200以上ありますが、その中で使いやすいものを公開。

 ・・・というか、基本的に使いやすい魔装陣は各ジョブ最後の1個です。

 ●コア(ジョブ:ガーディアン)
 攻撃よりも防御重視の魔装陣。
 マナ成長マスが多くキャラの育成にも向いている。
 欠点があるとすれば「HP-60%マス」の存在だが、
 HP上昇のアーティファクトで相殺可能。
 スクリーンショット_0024 スクリーンショット_0025

 ●最終形態(ジョブ:ドラグナー)
 通常のままでもじゅうぶん強いが、
 覚醒する事でマナ1000が解放され、攻撃力が劇的に上がる魔装陣。
 また「ワザ1マス」が5つもあるため、ワザ1に設定したワザをとことん強化できる。
 説明の写真は撮り忘れた。
 スクリーンショット_0021

 ●天花(ジョブ:セイント)
 扱いやすさで行けば一番なんじゃないかと思う魔装陣。
 「ワザ123マス」と「ワザ456マス」が3つずつ有り、技と魔法をバランスよく強化できる。
 また、各脇役全員に「マナ2倍」効果が付くため、ステータスもバランスよくあげられる。
 唯一欠点があるとすれば「属性All-5」が4つあること。
 まぁ、被ダメージが増えるものの、その分ステータスが上げられるので問題ない。
 スクリーンショット_0018 スクリーンショット_0023

 ●その他
 他には戦士の「カイザー」も優秀。
 写真とって無いから詳しくは載せませんが。

 やりこみダンジョン制覇報酬の魔装陣はもちろん優秀だけども、
 その頃にはじゅうぶん強くなってる。



次回作への要望
 システム的にはほぼ完成されているような気がするので、
 ストーリーとか演出とか・・・世界を広げて欲しい気がします。

 あと、キャラ動作を選べても良いかも。




と言うことで、多分これが最後の「クラシックダンジョンX2」記事だと思います。
エルシャダイの発売も近いですしね!!

ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2011/04/17 16:28 ] PS携帯 | TB(0) | CM(0)

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/2471-7b2729e2