最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





ゲーム雑談 『Wiiの後継機がE3で発表?HDグラフィックス対応』 

2011y04m15d_222340625.jpg


Wiiの後継機・・・

前々から噂はありましたが、
ここに来て一気に信憑性が高くなってまいりました。

続きからどうぞ。
Wii 2やWii HDなど様々な名で呼ばれ、数年前から登場が噂される任天堂の新ハードですが、海外サイトのGame Informerが“複数のソース”から聞き知った情報によると、遅くとも6月のE3 2011で遂に発表されるそうです。同サイトが伝えるWii後継機のディテールは以下の通り。

■ゲームはHD解像度で動作。
■PS3やXbox 360に匹敵するグラフィックかは情報提供者によって報告内容が異なる。
■任天堂はパブリッシャーに興味を持たせ専用タイトルの開発に十分な時間を持たせる目的で
  新ハードを既に公開している。
■Wiiのようなギミックではなく今度の任天堂はうまくやっている。
■操作システムやオンライン環境は不明。
■Wii用ソフトの後方互換性を持つかは不明。
■“Wii”のブランドネームを持つかは不明。
■2012年末にローンチ予定。

更に、IGNでも独自のソースから得た以下のような追加ディテールを報告。

■PS3やXbox 360よりもかなりパワフル。
■任天堂の目的はハードコアマーケットを奪回すること。
■1080pの解像度。
■任天堂は今月中にも新ハードの予告を行いE3で完全披露する。
■現行Wiiタイトルと互換性を持つ。

http://gs.inside-games.jp/news/274/27489.html


真偽のほどは確かではありませんが、各サイトから同じタイミングで情報が出てきたところを見ると、
かなり信憑性は高そうです。

だとすると・・・DQ10がなんだかちょっと寂しい感じに(´・ω・)。

DQ7の時もPS2発売後のPSでの発売だったので、ちょっと寂しかったですし。
CGムービーの気持ち悪さは今でも忘れていません。

ちなみに発売日は来年の末頃という予想が多いですが・・・・
遅くね?
http://www.inside-games.jp/article/2011/04/15/48546.html

ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2011/04/15 22:33 ] Nintendo系 | TB(0) | CM(3)

大体発表から1年~1年半後に発売ですからねえ。2012年末発売だと思います
まぁ正直去年のE3で発表今年の末に発売でも十分遅い感じがしますけど…
[ 2011/04/16 06:16 ] [ 編集 ]

ほかのリーク情報では、性能はxboxより少しいい程度って書かれてますね、色々書かれてますが多分PS3以上っていうのはノリで書かれているだけのハッタリかと思います

あとwiiとGCの完全互換になるって書かれていたので中身はGCからの使い回しでコストを下げてる感じでしょうね、、この時点でハード性能にはかなり期待がもてない気が、、。

HDD関連についてもどこもふれてないのでもしかしたら
wiiと同じで完全にゲームだけに特化していてHDDなどの余分な物も
すべて装着していないなら、2万前後で発売もできるんじゃないかなって思いますね

でもwiiとかと互換があると書いてありますが
アプコンはちゃんと入ってるのかが気になる。。
あとHDMI端子も対応してるかも

任天堂のことだからあとからオプションで買えみたいなシステムにしてそうで怖いですね
[ 2011/04/16 08:11 ] [ 編集 ]

大体ハード寿命の終盤には様々な名作ゲームが生まれたりするのですが・・・
Wiiの場合にはソフト自体があまり出ていないというかなんと言うか・・・

「勝ちハード」という考え方を根本から崩された感じです。

>2012年末
遅すぎですよね・・・。
Wiiという存在が消えかねません。

>ハード性能
良くてPS3や360と同程度だと思っています。
しかしながら任天堂にコア路線はもう無理なんじゃないかとも思いますね・・・。
[ 2011/04/16 10:32 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/2467-636ac82c