最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





▼ゲーム見聞録 303 『3DS、NGP、ゼルダ ほか』 

linkun.jpg


このリンク好きなんですけどねー。

記事は続きからどうぞ。
3DS、DSと重ねるとスリープが自動解除
 DSの上に3DSを重ねると、画面を閉じたままスリープ状態が解除されてしまう模様。
 http://digimaga.net/2011/03/nintendo-3ds-sleep-mode-cancellation

 逆に、3DSの上にDSを乗せても何も起こらないということです。
 磁気スイッチが悪さしているとかどうとか言うことですが、
 事前に気付いたり対策したり出来なかったんでしょうか。


NGPのタッチパネルは圧力を感知する
 NGPのタッチパネルは押した強さを感知することができるようです。
 http://www.wired.com/gamelife/2011/03/sony-ngp-power/?pid=936&pageid=33328&viewall=true

 かつてPS2のコントローラのボタンも、256段階の圧力感知機能が付いていたけども、
 ほとんど日の目を見ることなく・・・・。

 ・・・確かPS3のコントローラではこの機能自体が削除されているはず。

 NGPではボタンではなく画面なので、違う道を歩めるでしょうか。


3DS「ゼルダの伝説 時のオカリナ」 裏ゼルダも収録
 64DD版として開発されていた裏ゼルダ。
 しかし、発売されることはなく、後日GC「ゼルダの伝説風のタクト」の予約特典として配られました。

 そんな裏ゼルダが3DS版の時のオカリナに収録されている模様です。
 http://gs.inside-games.jp/news/269/26993.html

 私も裏ゼルダの予約特典もらったんですけども、
 もらったきりほとんどしなかったんですよね・・・。
 どこかにまだあるかな。


NGPの画像認識は画像が映ってなくても認識できる
 

 3DSに搭載されていた画像認識タイプのAR(拡張現実)。
 3DSでは読み取るカメラからその画像が外れてしまうと即アウトでしたが、
 NGPでは位置などを記憶し、その場にとどめておくことが可能なようです。

 なので基本的に上や斜め上から見ることしか出来なかったARですが、
 NGPでは下からのぞくことができるように・・・。
 妄想が膨らみますね。むふふ(´ω`)。

ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2011/03/08 01:04 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(2)

PS3でも感圧ボタン付いてますよ
湾岸ミッドナイトってゲームでアクセル調整に必須です
[ 2011/03/08 11:54 ] [ 編集 ]

なんと、付いていたのですか・・・。
1度も使って無いので無いのかと思っていました。
情報感謝です。
[ 2011/03/09 23:39 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/2432-48f7b6ec