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【NGP】 新情報などもろもろのお話 

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なんか開発ツールとかが
物凄く充実してきたNGP。


続きからどうぞ。




1タイトル75万円から移植可能?
 日経産業新聞の記事に
 ”CRIミドルウェアの使用により、PS3かPSPのソフトを75万円からNGPに移植可能”
 と載っていたらしい。
 NGPにソフト不足はなさそうですな。
 ソース:日経産業新聞

開発エンジン「Unreal Engine 3」NGPに正式対応
 なんだかんだで様々な大手メーカーが愛用するUnrealEngine3の
 NGP対応が正式に発表。
 http://www.unrealtechnology.com/news-article.php?id=151

NGPにも対応した開発エンジン「PhyreEngine3」GDCで発表
 GDC2011でSCEが「PhyreEngine3」を発表するとのこと。
 今までこのPhyreEngineシリーズはPSNなどの配信タイトルに起用されることが多かったが、
 最新版ではどうなるだろうか。
 なお、現行のPhyreEngine2では「flowery」等が開発されている。
 http://schedule.gdconf.com/session/12455

物理エンジンミドルウェア「Havok」もNGP対応へ
 かなり多くのタイトルに使用されているHavokもNGP対応へ。
 聖剣伝説4に使われていたことが何故か鮮明に記憶に残っている。
 http://www.havok.com/index.php?mact=News,cntnt01,detail,0&cntnt01articleid=546&cntnt01returnid=82

PSPユーザーへの救済措置はある?
 御影社長「なんか既存のPSPユーザー救済処置があるぽいぞNGP。詳細は未定らしいが。」
 ソース:イメージエポック社長のツイッターでのつぶやき(現在削除済み)

ミドルウェアの大手、CRIメーカーがNGPに「CRI ADX2」発表
 なんか音関係を総合的にサポートするミドルウェアらしい。
 PS3/NGPなどのクロスプラットフォームにも対応しているとか。
 http://www.cri-mw.co.jp/newsrelease/2011/2nt4hm0000015ipd.html



有名どころがどんどんNGP対応していますな。
果たしてロンチがどうなるのか・・・かなり楽しみです。

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[ 2011/02/26 01:55 ] PS携帯 | TB(0) | CM(3)

PSN配信専用ゲームがNGPでも遊べるようになれば嬉しいなあ
PS3と連携が取れるんなら今欲しいソフトが無くてもすぐ買ってしまいそうだ
[ 2011/02/26 06:11 ] [ 編集 ]

CRIはゲームのオーディオ圧縮コーデックの大手ですね
結構多くのソフトでロゴを見てると思いますよ
これで主要なミドルウェアはほぼNGP対応を出したので
開発のハードルはかなり低くなってると予想されますね
[ 2011/02/26 19:31 ] [ 編集 ]

PSNのタイトルであれば本当に75万円くらいで移植が可能な用な気がするので、
対応は結構増えそうな気もしますな。

>CRI
昔はあまり知りませんでしたが、最近はすごいですねー。
これらを用いてNGPにどんなタイトルが登場するのか・・・本当に楽しみです。
[ 2011/02/26 23:42 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



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