最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





ゲーム雑談 『ソニーの偉い人がNGPの価格や構想について言及』 

2011y02m12d_235240640.jpg
ソニーの偉い人、吉田プレジデントが
インタビューで色々語ったようです。

続きからどうぞ。
超適当翻訳です。




コードネームNGPは目標価格ありきで開発された
 価格についてゲーム雑誌Edgeがインタビューを行ったところ、
 吉田プレジデントは以下の様に答えたらしい。

 「NGPの価格については何も話すことが出来ません。
 しかし、開発当初から目標となる価格がありました。
 機能等を決める時には常にその価格が頭にありました。
 ”良さそう”と思ってもコストの面からやめた機能もあります。
 これは、PS3から学んだ大きな教訓です。
 入れたいものを全部盛り込み、それからコストを計算するというのは全く駄目だと学びました。
 常に消費者のことを考え、”買える値段”を考える必要がありました。」
 http://www.videogamer.com/news/cool_ngp_elements_set_aside_to_remain_on_price_target.html


NGPはPSPとの共存を考えている
 NGPとPSPはしばらく共存するだろうと吉田プレジデントが語ったとのこと。

 「2004年から苦労して作ったPSPの消費者需要を無くすのは得策じゃない。
 NGPには今ソニーが出来る全てのことを盛り込みました。
 このプラットフォームは大きな野心と共に先を見ています。

 7年間販売されているプラットフォーム(PSP)に取って代わることは出来ません。
 PSPとNGPを同じ価格にすることも出来ません。
 また、現在PSPはお手頃で、特に若い世代に支持されています。
 
 NGPも成熟しユーザーに支持されるまで、しばらく時間が必要と思います。
 そんな具合にPSPとNGPはしばらく共存すると思います。」
 http://www.computerandvideogames.com/288503/news/sony-ngp-wont-kill-off-psp-yoshida/


NGPはPS3のゲームを簡単に移植できるように頑張っている
 NGPはPS3のゲームを簡単にすばやく移植できると吉田プレジデントが語ったとのこと。

 「NGPの開発環境はできるだけ簡単にできるようにした。
 開発当初からこの部分は集中して取り組んでいた。
 これも、PS3から学んだ教訓です。

 今では多くのメーカーがPS3での開発に慣れ、様々な効果をつけたタイトルを作っている。
 なので、PS3の開発知識で、できるだけ自然にNGPで開発ができるようにする必要があった。
 あなたが見た「ロストプラネット2」「龍が如く」「MGS4」はその証明です。

 しかし、皆様に期待していただきたいのはそれだけではありません。
 NGPはPS3のタイトルを移植するだけのハードではないのです。」
 http://www.computerandvideogames.com/288500/news/sony-ngp-porting-ps3-games-simple-and-quick/



適当翻訳ながら、1時間くらいかかった。
・・・英語、読めるようになった方が便利かなぁとはおもうんですけどね。
めんどいので翻訳サイトをフル活用での翻訳です。

とりあえず、PS3から様々なことを学んだ様子ですな、
価格設定とか、開発のしやすさとか。

ますます期待です。

それにしてもコスト面から入れられなかった機能って何だろう。
3Dとかかな?

ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2011/02/13 01:05 ] PS携帯 | TB(0) | CM(4)

確かテレビ出力もコスト面から断念したらしいですね
まあ今発表されてる機能で十分だし新型で機能が増えていけばいいかな
[ 2011/02/13 09:48 ] [ 編集 ]

うむ。じゅうぶん過ぎるほどですな。
[ 2011/02/13 12:01 ] [ 編集 ]

出来るだけ安い方が良いのは確かなんですが、余り無理をして
国内PS3みたいに自社タイトルに回す予算まで削られるのだけ
は勘弁願いたい。

今後もSCEタイトルの厳選路線は継続していくみたいですし、
NGPが海外市場でのリベンジを目論むハードであるなら現行の
PSPと似た感じになるのかな?<SCEJタイトル
[ 2011/02/13 19:50 ] [ 編集 ]

個人的な観点から行けば、
5万超えなければ買います(´・ω・)

海外も視野には入っていると思いますがー、
結局日本がメインになったりするんでしょうか。
あとポポロクロイスさえ出してくれれば何の問題もなしですな
[ 2011/02/13 23:57 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/2401-7df78f90