最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





【PSP】 「ロードオブアルカナ」 4時間くらいプレイして感想 

2010y10m16d_112628531.jpg
プレイする時間があまり取れず
結局2日経ってしまったファーストインプレッション。


感想は続きから。




やっぱりなんていうか、体験版をプレイしたときと同じように
「いろいろなところで惜しい作品」。

他のマルチプレイアクションと比べると、敵の作り込みが若干薄いし、
拠点となる街も若干印象が薄いし、キャラクリエイションも若干物足りない。

しかしまぁ、演出は派手だったり、敵は歯ごたえが会ったりで楽しいといえば楽しい。
あと敵の種類はやはりかなり多い!

・・・スケルトンが強すぎる気がしますが!

以下細かい感想。




戦闘
 敵ごとにちゃんと考えて戦う必要があったりしてかなり歯ごたえはある。
 雑魚敵ですら魔法使ってきたり、がっちり防御してきたり・・・。
 
 しかし、何度か戦ううちに対処法がわかってくるので自然と腕が上達していくのが実感できるはず。

 ・・・しかし、敵が複数出てきたりすると結構きつい。
 
 敵が暴れまわっている脇で、スケルトンの防御をかいくぐりつつ攻撃するとか。
 そんな感じで、雑魚敵で死んでしまうこともしばしば。

 ボスは、アグニさんはさておき、他は結構強そう。
 建御雷はかなーり強かった(´・ω・)。


武器防具
 製作・強化出来る武具はかなり多目。
 
 また武器種が5つというのもバランスとしては結構いいのではないでしょうか。
 まぁ、多いに越したことは無いのだけど、作り込みが弱くなってもイマイチですし!

 現在当初から狙っていた片手棍でプレイ中ですが、
 レベルが上がるごとに出来る事が増え、かなり楽しいです。

 特に蹴りが好き。
 全段決まるとかなり爽快。10hit以上する。


その他
 ・植松氏&崎元氏と作曲陣が豪華なだけあり、良い曲もちらほら見受けられる。
 ・フィールドに高低差が無い
 ・コア入手シーンがスキップできない
 ・レベル上げはしっかりしないときつい




しかしまぁ、なんだかんだで楽しんでいます。
2作目が出れば相当良作になる予感。
期待していますぜ!


ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2010/10/16 11:44 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(0)

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/2276-25a8900e