最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





【TGS2010】試遊感想: PSP「ロードオブアルカナ」 色々起こったけど、凄く楽しかった 

2010y09m20d_152337281.jpg


試遊前にスタッフに話しかけられた。そのときのやり取り。

スタッフ「体験版プレイしていただけましたか?」
自分「はい。もちろんです。」
スタッフ「ではコチラへどうぞー」


見事、自分のプレイが外で並んでる人に見られてしまう”ディスプレイ席”に・・・。
というわけで個人的にも気合を入れて試遊することになってしまったロードオブアルカナ。

試遊の感想は続きからどうぞ。
PSP「ロードオブアルカナ」
 スクエニが満を持して発売するPSPマルチプレイアクション。
 まぁ、すでに体験版が配信されていたりしますが、バハムートと戦えるというので戦ってきた。

 武器は片手棍。
 魔法と防御が使用不可能という、肉弾戦に特化した武器でまさに自分向き。

 使い心地はなかなかのもので、防御が出来ない分回避を出しやすくなっていたり、
 攻撃力が高かったり、結構華麗に戦えました。

 しかしそれも雑魚敵戦までのお話・・・。

2010y09m20d_153143796.jpg 2010y09m20d_153245312.jpg


 バハムートさん登場により、そんな戦い方はボスには無理と悟りました。
 何かもうほとんど全ての攻撃が致命傷になりかねないこの感じ。

 「防御が出来さえすれば・・・」

 と、片手棍の存在を全否定するようなことも思ったり。
 
 特にメガフレアっぽいエネルギー弾は当たるとHP満タンでも即死
 しかも周囲に広がる爆風にも当たり判定があり、やっぱり即死。

 ・・・と、東京ゲームショウの試遊でそんなに鬼畜な難易度にしなくてもいいのに(´・ω・)。

 しかし、逃げ回りつつ時々攻撃するというチキンな戦略を選択し、
 それでもアイテムを使い果たし、1回ほど死んだところでどうにかバハムート撃破!
 かなり熱い戦いが出来たんじゃないかと思います。

 微妙だなーと思っていたフィニッシュのQTE(Quick Time Event)も異様に手に汗を握り、燃えました
 何か本当に倒した時すげー気持ちよかった!!

 倒した時、なんだかスタッフの人に拍手された上、柴プロデューサにも話しかけられた気がしました。
 ロードオブアルカナ公式のツイッターにも載ってた。

2010y09m20d_154332515.jpg

 http://twitter.com/LoA_PR/status/24910727077

 時間が完全に一致。

 とても良い思い出になりました(`・ω・)

 絶対に製品版買うよ!

ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2010/09/20 15:56 ] PS携帯 | TB(0) | CM(3)

すげぇ

こりゃもうここでLoAを大プッシュするしかないですな

[ 2010/09/20 16:24 ] [ 編集 ]

うーん…

個人サイトで言うのもなんですが、なんか提灯記事臭いなぁ…。
いや、体験版があまりにもアレな出来だったんで、TGS版で
そこまで改善されてるようには思えんのですよね。

管理人はTGSではMHP3やGEBのような、他のハンティングアクションは
遊ばなかったのですか?
その辺と比較してどうなのか、って意見も聞いてみたいとこです。
[ 2010/09/20 19:55 ] [ 編集 ]

そう言われても素直な感想ばかりですからなー。
モンハンと比べるのはさすがにかわいそうだと思いますが、
ゴッドイーターよりはこっちの方が好みです。

>クマさん
最初発表された時から気になっているので、
それからずっとほかのタイトルよりは推し気味です。

しかしゲーマーの評判がイマイチなんで、もうちっとプッシュしたい気持ちです。
もうちょっと注目されていいゲームだと思うんですよ。
敵の種類とか、今まで数を重ねてきたモンハンレベルでいそうですし。
[ 2010/09/20 22:27 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/2232-7f693c9d