最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





【TGS2010】試遊感想: PS3「TOKYO JUNGLE(仮)」/「グランツーリスモ5」3D版  

2010y09m20d_093418968.jpg

2010y09m20d_093755359.jpg


まずはこの二つの感想。
意欲作と大御所です。

続きからどうぞ。
PS3「TOKYO JUNGLE(仮)」試遊感想
 人が絶滅した世界で、動物たちが繰り広げるサバイバルアクション。TOKYO JUNGLE。
 今はもう絶滅危惧種の横スクロールアクションで、奥行きは3つくらいある感じ。
 特定の場所で、手前・真ん中・奥を切り替えられる。

 操作は結構ボタンを多く使い、使いこなそうとすると複雑。
 ひっかき、かみつき、ステルス、ダッシュ、ジャンプ、ステルスアタック(?)・・・

 今回の試遊ではポメラニアンが遊べたのだけども、これがまたカワイイのなんのって。
 毛布にのってうねうね喜んでいるシーンなんかは思わず顔がほころんでしまいました。

 しかし、ゲーム内容はシリアス。
 人が絶え、自らの空腹を満たすために動物を狩る。
 時には狩った動物を食べず放置することで、新たな動物を呼び込み更に狩る!

 アクションはなんとも軽快で、思ったとおりに動いてくれます。
 そして一つ一つの動きが結構リアルで可愛い。
 ・・・何度も言う様にやっていることはシリアスなんですけどね・・・。

 ゲームの目的は「長く生き残る」ことで、「ライフゲージ」が0になると「ゲームオーバー=死」。
 そしてこのライフゲージは攻撃を受けると減る他に、時間と共に減少していってしまう。
 これを回復させる手段が「狩り→捕食」と言うわけです。
 また、「時間の経過=歳をとる」ごとにライフゲージの減少量が多くなってくるとのことなので、
 いかに正確ですばやい操作ができるかが重要になる模様。

 結構奥深そうでした。


PS3「グランツーリスモ 5」3D版試遊感想
 3Dの効果はあって、かなり良い感じだったんだけども、
 途中でちょっともたもたしてたら後続の車にぶつけられて、
 クラッシュしたらなんか後ろ向いちゃって、それを元に戻すのに凄く時間がかかって・・・。

 はい、実際ちゃんと運転していたのは30秒くらいでした。

 恥ずかしいやら何やらで、よく覚えてないよちくしょう。

ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2010/09/20 10:02 ] PS据置 | TB(0) | CM(0)

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/2229-895a3087