最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





《5周年》 その9 : my best 「Wii」 top5 

2010y07m20d_235438296.jpgゲームオタクにとって、
ちょっと寂しいゲームが増えてきたWiiのお気に入りタイトル。

◆1位 Wiiスポーツ (スポーツ/任天堂)
◆2位 NewスーパーマリオブラザーズWii (アクション/任天堂)
◆3位 風のクロノア (アクション/バンナム)
◆4位 モンスターハンター3 (アクション/カプコン)
◆5位 マリオカートWii (レース/任天堂)

Wiiスポーツはやはり楽しかったなー。

思い出話は続きから。思い入れが薄いのでちょっと手抜き。
1位 Wiiスポーツ
 Wiiの定番タイトル。一人でプレイしているととても寂しいが、誰かとプレイするとかなり楽しい。しかし当初はモーションプラスもなかったため、かなり大雑把な対戦になっていました。ガチャプレイ。


2位 NewスーパーマリオブラザーズWii
 マリギャラ買ってないので、こっちが2位。買ってたらきっとマリギャラの方がランクインしたと思う。
 このタイトルも醍醐味は協力プレイ。・・・しかし、ほかのゲームの協力プレイとはちょっと違って、「協力プレイのほうが難しい」。ほぼ全てのステージにおいて、ひとりでやった方が楽です。
 ・・・しかし、協力プレイが盛り上がるのは確か。邪魔のし合いになったりしますが!


3位 風のクロノア
 PS版のリメイク。名作です。下手にWiiコンを活用しようと思わないのが良い。
 しかし、PSPあたりで出しておいた方が良かった気がしないでもない。


4位 モンスターハンター3
 いろいろいわく付きのタイトルではありますが、なんだかんだで楽しかった。しかし、オンラインはめんどかったのでほとんどしていません。その結果、ほとんどやり込めていません。
 ・・・PSP「モンスターハンターポータブル3rd」に期待するとします。


5位 マリオカートWii
 ハンドル操作とコントローラ操作が選択できたのですが、ハンドル操作ほとんど使えず。
 コントローラが好きなんだなーと再確認した瞬間。


ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2010/08/20 20:03 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/2098-40c78b84