最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





《5周年》 その7 : my best 「NDS」 top5 

2010y07m20d_233501390.jpg
ニンテンドーDSお気に入りのタイトル。
・・・1位はいろんな意味でこれです。

◆1位 どきどき魔女神判! (アドベンチャー/SNKプレイモア)
◆2位 ドラゴンクエストIX (RPG/スクエニ)
◆3位 ポケットモンスターパール (RPG/任天堂)
◆4位 僕らのテレビゲーム検定 ピコっと!うでだめし (検定/ナムコ)
◆5位 コンタクト (RPG/マーベラス)

うむー。

もっさんの思い出話などは続きから。
1位 どきどき魔女神判!
 いろいろな意味で思い出いっぱい。タッチペンがあるんだから、タッチしてしまおうという直球さ。そしてタイトルは魔女裁判・・・は、なんか変な団体の抗議にあって変更になっちゃったんですよね。このタイトルに対して抗議をすること自体にむなしさを感じなかったのでしょうか。
 そしてなんといっても特筆すべきは発表当初のチープなホームページ。キャラ紹介はとりあえず画像をおき、説明文はめんどくさくなったのか「ひゃあああああああああああ」というなんとも言えない叫び声のようなものが書いてあったのみという・・・。ある意味宣伝効果はバッチリでした。今は少しは良くなっていますが、それでも結構安っぽいホームページです。
http://www.dokimajo.com/dkmj01/

 DSのゲームでクリアしたものは少なかったりするのですが、これは結構すぐクリアしたなー。ちなみに横の動画は最近発売されたリメイク版。これはさすがに買ってない。

2位 ドラゴンクエストIX
 なんだかんだ言って遊んでいたゲーム。公開当初のアクションRPG風味だったら間違いなく自分の中で1位だったでしょう。ほんと、紆余曲折があったタイトルですな。

3位 ポケットモンスターパール
仲間内で一時期対戦が流行りまして・・・。凄かった。

4位 僕らのテレビゲーム検定 ピコっと!うでだめし
 ナムコのメジャータイトル(昔の)から、ミニゲームの詰め合わせ。そんで、ゲームの腕前をはかるというもの。息抜きのプレイにぴったりでした・・・が、後半は結構歯ごたえあり。あと、何故かアイドルマスターのキャラも結構出てきた。

5位 コンタクト
私の中のキラータイトル。コンタクト。キャラデザがポポロクロイスでおなじみの福島さんであるというだけで買ったゲームです。システムはー・・・俗に言うハック&スラッシュ?
 このタイトルで印象深かったのは、ゲーム内のキャラクターも私たちプレイヤーのことを認識していて、こっちに話しかけてくるところ・・・です。それが結構シリアスな方向に進んで行ったり。主人公が自分の意思で動き始めちゃったりしたっけな。良く覚えて無いや。







ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2010/08/20 10:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/2095-6122b27b