最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





《5周年》 その6 : my best 「ゲームキューブ」 top5 

2010y07m20d_232254000.jpgほとんどマリオパーティの記憶しかないゲームキューブ。
持っているタイトルを見てもそんな感じでした。
そんな中でお気に入りのタイトル。

◆1位 マリオパーティ4~7 (テーブル/任天堂)
◆2位 大乱闘スマッシュブラザーズDX (アクション/任天堂)
◆3位 ゼルダの伝説 風のタクト (アクションADV/任天堂)
◆4位 《該当無し》
◆5位 《該当無し》


もっさんの思い出話などは続きからどうぞ。

1位 マリオパーティ4~7
 正直どのタイトルがどうだったかとかは良くわからないのですが、我が家ではゲームキューブといえばマリオパーティでした。毎年クリスマスイブに野郎共で集まって、マリオパーティをするというのが結構長く続きまして・・・。
 パンチやキックで邪魔をするのが私の楽しみ方でした。優勝は二の次三の次。

 今、Wiiパーティが売れていますが、正直なところマリオパーティの新作が発売されてくれた方が数十倍嬉しい。


2位 大乱闘スマッシュブラザーズDX
 マリオパーティの次に来るのはスマブラ。64版は主に友達の家でやっていたため、買ってなかったんですよね。
 このスマブラ、対戦が楽しいのはもちろんのこと、一人プレイもじゅうぶん楽しくてこそこそプレイしていました。特に的を壊すタイムアタックが熱かった・・・。如何に効率よく全ての的を破壊するかという、単純そうで奥の深い、いかにも任天堂なプレイ感覚でした。


3位 ゼルダの伝説 風のタクト
 グラフィックなどに賛否両論あるゼルダ。・・・個人的にはこの絵柄は賛成ですが、売り上げを見る限りでは64の頃のリアルな感じの方が受けがよかったみたいですね。
 このタイトルは、ゲームの主軸に”海”があって、現実世界と同じく世界のほとんどは海。その中に大陸や島があるといった具合でした。
 マップには載らない小さな島やイベントなんかも多く、方眼紙にマップを書いていろいろマッピングしたのを覚えています。あのマップ・・・さすがにもう捨てちゃったかなー。今思うと惜しい。なんとなく。
 デフォルメキャラのアクションも小気味良く、プレイしていて楽しい作品でした。


◆4位 《該当無し》
◆5位 《該当無し》

ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2010/08/20 06:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/2094-2816120f