最近の記事
ゲーム、文具など外部サイト




ゲーム雑談 『ニーアのディレクター「KHの次の柱なんて聞いていない!」』 

nia[1]


先日、ニーアのプロデューサー齊藤陽介氏が
「ニーアをキングダムハーツの次の柱に」
と発言した事をご紹介しましたが、それに対してディレクターの横尾太郎氏が反論しました(´ω`)。

続きからどうぞ。
確かに「新しいアクションゲームを作りましょう!」とは聞いていましたが
「キングダムハーツ」の次の柱!そんな大げさな目標は聞いてない!(笑)

でも齊籐さんには色んなところで無理難題を聞いてもらったので、頭は上がりません。
 http://ameblo.jp/yokota6/entry-10520887014.html (ヨコオタロウの日記より)

まぁ、そういうものなのかもしれませんねw


ついでに、公式HPに載っている両者の発言もかなり違っていて面白かったのでご紹介。

プロデューサー/斉藤陽介氏
 まだ購入されてない方、後悔はさせません!ぜひ、ニーアの世界を体験してください。

ディレクター/横尾太郎氏
 ■未プレイの皆様へ。
 このゲームは変なゲームです。ご注意ください。
 http://member.square-enix.com/jp/special/nier/2010/04/post-7.php

・・・。

横尾さんあってのこの世界観と言うことなので、凄く応援しております。
次も是非この世界観で!

ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2010/04/30 00:06 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(2)

発言の違いは、販売まで考える必要があるプロデューサーと製作現場の舵取りが主な仕事のディレクターの違いがはっきり出てて面白いですね
[ 2010/04/30 01:09 ] [ 編集 ]

なんていうか、横尾さんが面白い気がしてきました。
[ 2010/04/30 22:53 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/1934-be7db3a3