最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





【雑記】 PSP「GOD EATER」体験版3時間くらいプレイして感想 (追記) 

godeater[1]


モンスターハンターによって築かれてきたマルチプレイ層を
潔いくらいどストレートで狙ってきたPSP「GODEATER」

11/20から体験版の配信が始まっています。

個人的にも3時間ほど遊んでみたので感想。
続きからどうぞ。
全体の感想としては 「それなりに良い出来」。
敵も歯ごたえがあるし、操作性なんかも良好です。

しかしどっぷりとはまるかといわれればそうでもない感じがする・・・
・・・けども、それはきっと自分が自然やファンタジーな感じが好きだからだと思う。

GODEATERは基本的にビル群など無機質な感じですからな。
・・・と思ったけど、ファンタシースターPには結構はまったんだよなー。
GODEATERにはあまりかわいい部分が無いのがあれなのかな。
アイルー的な。

詳しい感想は以下。



戦闘
 敵の動きがかなり早い。
 体験版の序盤のなんか鳥人間みたいなやつですら苦戦。
 しかし、注視機能があるため見失うことはあまり無かった。

 敵の攻撃力もそれなりに高く、気を抜くと結構戦闘不能に。
 しかし、NPCもしくはPCと共に戦闘に出ていれば、
 戦闘不能の時に生き返らせてもらえる。これはうれしい。

 しかし、その半面戦闘不能への恐怖が少ないのはイマイチ。
 先に進むと生き返らせることのリスクが凄まじく高いくらい強いボスとかいるのかもしれないけども。

 あと、「敵に大ダメージを与えた!」とか、そう思えるような爽快感が無かった。
 もっと派手な攻撃も欲しいかなー。


武器防具
 剣と射撃のみ。戦闘中に切り替え可能。
 剣はショート、ロング、バスターの3つの分類がある。
 
 単純にいえばもっと種類が欲しかった。
 また、武器の合成が大変で、強い武器を作るためにはかなりの根気が必要な気がする。
 あと防具は・・・なんかぱっとしない。色違いとか。

 この辺がモチベーションが上がりきらない理由かも。


その他
 ・マップは結構な広さがあり、またエリアわけも無くシームレス(体験版では)。
 しかし、なんか見た目が殺風景。
 無機質な何時だから仕方が無いのかもしれないけども・・・
 製品版ではもっと鮮やかなステージもあると良いなーと思ったり。

 ・戦闘には同じ部隊の人を連れて行ける。心強い。

 ・音楽好き。

 ・敵が速く動く分、カメラアングルが大変。




とまぁ、こんな感じです。
不満を多く書いた気がしますが、決して面白くないとかそういうわけじゃなくて、
どっちかというと好みのゲームですよ(´・ω・)

-追記-
どっぷりとははまれなかった理由がわかった。
じじいキャラが作れなかったからだ・・・(・ω・`)

もしくは人間以外。

ブログパーツ 
関連記事
ブログパーツ
[ 2009/11/21 15:58 ] PS携帯 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/22 03:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/06 16:05 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/1725-bd14d525