![DSCN2117[1]](https://blog-imgs-37-origin.fc2.com/g/a/l/galmossan/20091105173505b55.jpg)
買ってきました。買ってきましたよ!
感想は続きから。
![007[1]](https://blog-imgs-37-origin.fc2.com/g/a/l/galmossan/20091105180013565.jpg)
全体的な感想としては”良好”。
不安だった難易度も、ノーマルでもそこそこ歯ごたえがあっていい感じです。
今からフロムモードが楽しみだ・・・。
▼戦闘 まず、このゲームHP満タン時は剣の本領が発揮され、でかくなったりします。
そんでゲーム序盤でデカイ剣(HP満タン時)が手に入ったので
「楽勝か?」 と思ったのだけれども、甘かった。
デモンズソウルみたいな感じで、壁に武器がぶつかると止まってしまうのです。
狭い場所だと回りにごつごつあたっちゃうので、上手い具合に攻撃が出来ず
なかなかデカイ状態を維持できません(´・ω・)
ダメージを受け、剣が元の大きさに戻ると、今度は敵の動きに翻弄され始めます。
なんか、敵がダッシュで来るんですよね。
基本 ”多vs個” なんで、全体を見渡しつつ、正確な操作をすることが要求されます。
序盤はHPも少ないですしね。
・・・スペランカーモードはきつそうだな。
▼世界 なんか、城が無駄に広かった。
面積半分くらいで丁度いいような・・・。
外に出ると、実にゼルダっぽい。
敵の動きもゼルダっぽい。
3Dのゼルダが好きだった自分としては満足。
また、映像自体もとても綺麗で、見ていて楽しいです。
あと、そこかしこに潜む他ゲームのパロディ。
幼なじみとお嬢様に結婚を迫られる青年は、
プレイヤーの一回のアドバイスであっさり決心してしまうので注意。
まぁ、特にゲームには関係してこなそうだけど(´・ω・)
▼エディット まだあまり触れていないんだけど、ちょっと触った感じ良好。
適当に◎や×を描いてキャラを作ってもそれらしく動いてくれます。
しかし、本気で作ろうと思ったら、通常時、移動時、攻撃時など
それぞれ描かなくちゃならなくなるので・・・かなり大変そうですな。
自由度が高いという裏返しでもあるんですけども。
とりあえず、楽しい。
しかしアンチャーテッドまだクリアしていないんだよなー。
どうしようかな。
- 関連記事
-
![007[1]](https://blog-imgs-37-origin.fc2.com/g/a/l/galmossan/20091105180013565.jpg)
全体的な感想としては”良好”。
不安だった難易度も、ノーマルでもそこそこ歯ごたえがあっていい感じです。
今からフロムモードが楽しみだ・・・。
▼戦闘 まず、このゲームHP満タン時は剣の本領が発揮され、でかくなったりします。
そんでゲーム序盤でデカイ剣(HP満タン時)が手に入ったので
「楽勝か?」 と思ったのだけれども、甘かった。
デモンズソウルみたいな感じで、壁に武器がぶつかると止まってしまうのです。
狭い場所だと回りにごつごつあたっちゃうので、上手い具合に攻撃が出来ず
なかなかデカイ状態を維持できません(´・ω・)
ダメージを受け、剣が元の大きさに戻ると、今度は敵の動きに翻弄され始めます。
なんか、敵がダッシュで来るんですよね。
基本 ”多vs個” なんで、全体を見渡しつつ、正確な操作をすることが要求されます。
序盤はHPも少ないですしね。
・・・スペランカーモードはきつそうだな。
▼世界 なんか、城が無駄に広かった。
面積半分くらいで丁度いいような・・・。
外に出ると、実にゼルダっぽい。
敵の動きもゼルダっぽい。
3Dのゼルダが好きだった自分としては満足。
また、映像自体もとても綺麗で、見ていて楽しいです。
あと、そこかしこに潜む他ゲームのパロディ。
幼なじみとお嬢様に結婚を迫られる青年は、
プレイヤーの一回のアドバイスであっさり決心してしまうので注意。
まぁ、特にゲームには関係してこなそうだけど(´・ω・)
▼エディット まだあまり触れていないんだけど、ちょっと触った感じ良好。
適当に◎や×を描いてキャラを作ってもそれらしく動いてくれます。
しかし、本気で作ろうと思ったら、通常時、移動時、攻撃時など
それぞれ描かなくちゃならなくなるので・・・かなり大変そうですな。
自由度が高いという裏返しでもあるんですけども。
とりあえず、楽しい。
しかしアンチャーテッドまだクリアしていないんだよなー。
どうしようかな。
- 関連記事
-
ムムム…。わたくしは龍が如く3が終わってない…。
ちきしょー(ノ≧ロ)ノ
これはもう積みゲーの神様に会いに行くしか・・・
お金のやりくりが結構厳しい…
HPを少し回復するアイテムを携帯できないからHP満タンを維持するのが大変ですね。ダンジョン内では特に
スペランカーモードは何回ゲームオーバーになることやら
しかし剣がでかいとほぼダッシュができないので・・・
良い事ばかりでもないですな(´・ω・)
フロムモード挑戦前に敗戦ムードです。
※ツイートはこちら
コメントの投稿