最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





アーマードコア4 まとめ (11/26現在) 

ac4 -2


~新機能~
・プライマルアーマー
  簡単に言うと、全方位防御シールド。
  これが張ってあるうちはかなりダメージを防いでくれるが、
  ダメージを受けたりOBを使ったりすると
  シールドが薄くなっていき、
  ダメージも増える。
  完全になくなると物凄くダメージを受ける。

・クイックブースト
  短距離OBみたいなやつ。
  弾を避けたり出来る。

・スタビライザー
  新パーツカテゴリー。
  いろんなところにつけられる。
  機体が安定する。

・設計図
  敵ACとかのセッティングが見れる。


~変化~
・熱システム廃止
・エネルギー効率大幅UP
・肩武器構え無しでOK
・ロックオンサイト廃止
・移動速度大幅UP
・AP上限UP
・気軽にオンライン対戦可能
・操作方法が変わった(以前の操作に変更可能らしい)
・パーツ総入れ替え
・エリアが広くなった


~動画~

AC4動画集


違うところや抜けがあったら教えてください!
関連記事
ブログパーツ
[ 2006/11/26 21:27 ] MH、AC、FF11など昔の | TB(0) | CM(97)

みなさんが以前の記事のところに書き込んでいるので、こちらでの初書き込み、イッキマ~ス
 EOはないようですね。肩武器が普通に使えたり(多少、制限はあるようですが)、左右武器の差がなくなったりしているので問題はないかと思います。 
[ 2006/12/08 00:14 ] [ 編集 ]

EO好きーとしては悲しいです orz
あの無秩序に打ちまくる感じが好きだったのですが・・・

あと個人的にですが、
月光、フィンガー、カラサワあたりがどうなってるか気になりますw
[ 2006/12/10 01:07 ] [ 編集 ]

気になるところ

 オフィシャルサイトのFAQに「過去シリーズ作品の設定は一切継承していません。ですが、一部過去作品と同じ名称を持つパーツが存在します。」と書いてあるので私も気になります。
 意外と「KARASAWA」ならぬ「NABESIMA」になってたりして・・・*_* 月光は「EB-MOONLIGHT」(頭のEBはイクバール社製のブレードということで・・・^_^;)で、フィンガーは格納があるのでありそうな気がします。実際はどうなるんでしょうね?
 あと、PA装備の大型四脚MTも気になるところです。まさか、OB装備やQB装備のMTまで出てくるんじゃなかろうかとドキドキです(;^Д^)
[ 2006/12/10 03:04 ] [ 編集 ]

しかし!
アーマードコア好きな人はきっと
敵が強いのは大歓迎なはず!w


NABESIMA、隠し武器で出てきたら面白そうw
攻撃力高いけど、精度がめちゃくちゃ悪い武器。
[ 2006/12/10 09:12 ] [ 編集 ]

≫リルティさん
ミサイルを大量発射してもフリーズはしなかったですよ。
ですがスゴクラグりますww
でもミサイル大量発射でラグることはほとんどないです。
スゴイ爆発とかではよくラグが起こりますw
なんかグレネード撃っただけでも大げさなくらい
爆発しますからwそしてラグりますwwwww
フロムもなに考えてるのやら・・・・。

≫カラサワスレイヤーさん
たしかにOBは使いずらいです。
OB搭載コアとかほとんど使ったことないです。。
ブレードの突きも遊びくらいでしか・・・・・・。

ぁと昨日、敵ネクストのタンクと初対戦しました。
APがハンパないですねwww
グレネード&ミサイルを打ち込みまくっても死なかったですw
それにクイックブースト使われてタンクのくせに
メチャクチャ弾を避けられますw
今日こそは倒してみせます!!!!

http://zio358.blog87.fc2.com/
↑ブログ作ってみました(ヒマなのでw
他人に見せるのはココの3人が初めてデスb
友達には今度見せる予定・・・・・。。。
[ 2006/12/28 10:10 ] [ 編集 ]

グレネードでラグる様をぜひとも見てみたいですなw
そしてXbox版のアーマードコア4が気になってしょうがないです orz
・・・うおお!
[ 2007/01/01 02:33 ] [ 編集 ]

XBOXか・・・・。
なんか追加機能とかあるのか??
振動するくらいでしょ。。。。
[ 2007/01/02 09:45 ] [ 編集 ]

追加機能は無いらしいです。
しかし今後のことを考えるとPS3のほうがいい気がしてきました。
何よりコントローラが変わるのは良くない!
[ 2007/01/02 18:10 ] [ 編集 ]

ぅんぅん操作を慣れるのが大変ですからっ!
ちなみにPS3のコントローラーはR2・L2ボタンが違うのと
R3・L3ボタンがムチャクチャ押しやすくなってます!
カチッ!という音もしないしアーマードコアのキー設定の事情で
個人的には迷惑ですww夢中でプレイしてると
知らん間にL3ボタンを長押してて勝手にガイドラインに
切り替えられるのですから(`д´)ノ怒!プンスコ!!!
でもこの押しやすさがないとロックオンの固定が
気軽に出来ませんけどね・・・・・・・w
[ 2007/01/02 18:58 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
今日GEOにいってPS3の映像を見に行きました!
やっぱりパソコンとはぜんぜん画質が違いましたね!
残念ながらAC4の映像は見れませんでしたけど
あの画質でパソコンの動画となると、とてもすごそうですね!!

ところで皆さんはPS3の60GBと20GBではどちらがいいと思いますか?
[ 2007/01/03 17:36 ] [ 編集 ]

≫リルティさん
ぅん、たしかに映像はスゴクキレイですね!
当然PCで動画を見るより全然キレイです。
ただぁの映像をフルハイビジョンで見たいですね、
なんか親がイイテレビを買うそうなんですが・・・・・。
できれば50型↑が欲しいですw
もっと望みを言えば103型が欲しいですwwww

20GBと60GBでは当然60GBです。
20GBはワイヤレスじゃないです。
60GBはたしかに値段が高い気がしますが、
20GBより追加機能がたくさんあります。
20GBはワイヤレスにする機械も売ってぃるのですが、
そんなものをぃろぃろ揃えているとぃつしか
60GBより値段がはるかに高くなってしまいます。
まァゲームだけを楽しむ人は20GBがオススメらしいですw
[ 2007/01/04 09:36 ] [ 編集 ]

103型てwwwww
500万円とかでしたっけw
フルハイビジョンの3倍の画素数とかww

自分も買うなら60Gを推しますねぇ。
無線LAN、カードスロット、40GBぶんのHDD容量。
確かにゲームだけ楽しみたいならどれも要りませんが、
後で足す可能性が有る事を考えると・・・
[ 2007/01/04 19:47 ] [ 編集 ]

ぅ~ん
たぶん1000万くらいはするんじゃないですかね。
あれでゲームやったらたぶん酔いますねww
けっこぅ画面から離れないと視界に画面が
納まりきらないですね・・・w

ぅん!やっぱり60GBですよb
[ 2007/01/05 09:15 ] [ 編集 ]

やっぱ60ですか~だったら目標まであと2万ってところですね。
先は遠いけどがんばります!
[ 2007/01/05 19:07 ] [ 編集 ]

PS3そろそろ普通に買えるみたいなので、
お金に余裕が出来たら買う予定!

ワクワク。

>リルさん
ファイト!
俺も頑張ります
[ 2007/01/07 18:21 ] [ 編集 ]

リルティさんは自腹かァ~・・・・大変だね・・・。
まァガンバッテ下さい!!

≫もっさん
ぅん、PS3が普通に売ってました。
ガンバッテ下さいねb
[ 2007/01/08 09:53 ] [ 編集 ]

 あけまして、おめでとうございます。
今日、LRも終わり、晴れてリンクスとなりました。旧B操作でしています。もっさんも早くリンクスになれるといいですね。

>SATANさん
 ブログ、休止ですか… 残念です。
 オンライン対戦でダスクという名前をみかけやら、私だと思うのでヨロシクです。

>リルティさん
 無線LANが絶対必要なら、60GBです。私は必要なかったので20GBを買いました。
[ 2007/01/08 18:47 ] [ 編集 ]

あけおめです。
く、どんどん取り残されている気分です orz
しかしPS3買ってもブロードバンド環境が無いんだよなぁ・・・・。
しくしく・・・
[ 2007/01/09 20:37 ] [ 編集 ]

大丈夫です。オンラインは、まだバグがあるようですし、もりあがってくるのはもう少ししてからじゃないかと思いますよ。
 後、ブロードバンド環境が無いとは、どういうことですか?ゲームをしている部屋には無いということですか?
[ 2007/01/09 22:43 ] [ 編集 ]

回線がナローバンドなんですよ。現状 orz
来年の3月からはブロードバンドになれそうですが・・・。
うむー。
その頃までAC4が盛り上がっててくれたら良いなぁ
[ 2007/01/10 12:32 ] [ 編集 ]

早くココにいる皆がAC4を買ぇたらイイですね^^
[ 2007/01/11 16:53 ] [ 編集 ]

≫カラサワスレイヤーさん
ブログの方はまた更新するやる気が出たら更新します。
更新するときは言ぃますんでb
[ 2007/01/11 17:21 ] [ 編集 ]

なるほど、快適な環境が整うまでの辛抱ですね。それまでに、オンライン対戦も快適になってほしいです。

>SATANさん
 解りました。更新、楽しみにしています(^_^) 
[ 2007/01/11 17:48 ] [ 編集 ]

≫カラサワスレイヤーさん
AC4買ったんですよね^^
最初の機体なにを選びました?
ちなみにボクはレイレナードです。
選んで後悔してますwww
かなり使いにくぃ機体ですねw
[ 2007/01/11 18:15 ] [ 編集 ]

>>SATANさん
 BFFの機体です。物語が進むにつれ、少し悲しい気持ちになりました。もっとも、すぐに、コアをローゼンタール・頭部をインテリオルorレイレナードにしましたが…
 レイレナード機はPAが高いのが特徴ですね。ひょっとして、SATANさんはアセンをしないでミッションに突入したのでは?
[ 2007/01/12 12:10 ] [ 編集 ]

武器のほぅは変ぇましたよ。
ぁとジェネレーターも変ぇました。
それとブースターもちょこちょこと違う企業にしてます。
ですが頭部、腕、足、コアは変えてないです。
だからPA禁止ミッションとかになると一切手を
出せなくなりますwww
まァお金を貯めてイイ装備を買ぅつもりです。。。

今日、アリーナで残り「レイレナードの№1(パッケージのやつ)」です。
ぁとのネクストは全て殺してやりましたw
なんとなく№1は残してます・・・w
明日倒すつもりですb
[ 2007/01/12 18:41 ] [ 編集 ]

あァ~久しぶりにコメントしたなァ~・・・とか思ったら、
誰もコメントしてなぃTT
まァイイかww

この前にAC4を全クリしました(ノ^ο^)ノ ワーイ!!!
ですがミッションが少なすぎてつまんなかったです・・・。
しかもラスボスが弱すぎww
ラスボスは普通のネクストより一回りくらぃ大きくて、
ケタ違いといぅか、次元が違ぅクイックブーストを使って
きます。ぁとぃろぃろ武器を使ってきました。
それにかなりカッコイイです。
でも総合的にみたらかなり弱かったですねw

ぁと昨日「46型」の液晶テレビが家にきました!!
やっぱり大きぃですね。
AC4が大迫力でした!
[ 2007/01/17 16:45 ] [ 編集 ]

今日から、オンライン対戦を始めました。連敗街道、爆進中です(T_T) 対戦でやると、改めて過去作品との違いを痛感します。でも、楽し~~(^_^)

>>SATANさん
 ミッションは、ハードのチャプター2の最初の面が難しかったです。正直、クリアーできるのかと思いましたよ。そんな私もなんとかSSになりましたが・・・
  もし、オンラインでSinutiTooyaを見たら私です。
[ 2007/01/17 22:26 ] [ 編集 ]

ぐぬあ!
SATANさんの家は富豪ですか・・・!?
あやかりたいww

AC4はオンライン対戦が何よりも楽しいみたいですよ!
今のところは「固めライフル」と「エネルギーライフル」の2台巨頭が強すぎるみたいですが・・・。
そのうち解消されるはず!
[ 2007/01/18 12:19 ] [ 編集 ]

≫もっさん
そこまで金持ちじゃないですよw

オンラインはまだやってなぃです。。
[ 2007/01/18 17:16 ] [ 編集 ]

 確かに「46型」で見るミサイルやグレネード弾は圧巻でしょうね。特に、グレネードの爆発する瞬間はきれいだろうな~!
[ 2007/01/19 17:55 ] [ 編集 ]

ぅん、たしかにスゴクキレイです。
そして大迫力です。

AC4はとりあいずノーマルは全クリしたので、
次はハードをコンプしたいです。
ただケタ違いに難しい・・・・。
[ 2007/01/20 14:12 ] [ 編集 ]

 ハードは、難しいものから簡単な面までいろいろでした。チャプター順に進んでいたら、まだ、クリアーしていなかったかも…
 
 オンライン戦で、なんとか、初勝利することができました。とはいえ、自分のAMS特性の低さを痛感しています。R3ボタンの使い方を猛勉強中です。
[ 2007/01/20 18:59 ] [ 編集 ]

ぇと・・・R3って何のボタンでしたっけ??
[ 2007/01/22 16:04 ] [ 編集 ]

普通、R3ボタンは左右旋回や上下視点移動です。私は、左右武器切り換えやロックオンにしています。
 どちらにしても、R3のスティックを強く倒してしまい、視点移動がうまくできなかったり、武器の切り換えができなかったりしています。それで、ソフトなスティック操作をめざしています。
[ 2007/01/22 18:45 ] [ 編集 ]

あぁ、視点移動か・・・。
たしかに難しいですよね、
マシンガンなどを長押しで撃っていると
知らん間にR3スティックを上に倒してて、
視点が上を向くのでスゴク困ります・・・・・w
まァ癖みたいなものですね。
視点移動をマスターするのには
かなり時間がかかりそうですTTノ
[ 2007/01/23 17:04 ] [ 編集 ]

いやぁ~すんごいご無沙汰してしまいました~。
もう皆さんほとんど買ってますね・・・。
早くかいたいですけどこの調子では1・2年先になりそう・・・。ガンバリマス。

話は変えて皆さん、対戦に出てくる人ってめっちゃ強いんですか?何かクイックブーストバンバン連発したりとか。



[ 2007/01/24 19:04 ] [ 編集 ]

≫リルティさん
オンライン対戦はやったことないですが、
RLやNXほど一方的な試合にはならないと思いますよ。
でも相当熟練している人が相手やったらさすがに
瞬間でやられるでしょうねww
[ 2007/01/25 18:08 ] [ 編集 ]

>>リルティさん
 強いですよ。私は公式戦で20数戦しかしていませんが、上位ランカーさんは3,000戦近くしている方もいますからね。とは言え、上位ランカーさんとの対戦は楽しいです。色々と勉強になります。
 いきなり、公式戦でなくても、非公式戦で対戦ができます。非公式戦でみなさんの強さを体感することもできます。
 とは言え、1~2年先ですか 一発逆転があることを祈っています。
[ 2007/01/26 16:40 ] [ 編集 ]

3000戦!?
スゴイですねェ~・・・・・。
ぁと上位ランカーは強ぃんですか。
[ 2007/01/26 17:14 ] [ 編集 ]

距離と武器の選択が上手ですね。過去作の感覚で対戦していると自爆してしまいます。近距離でミサイルを撃って,ミサイルを迎撃されて、気が付いたら終わってたといったことが始めにはよくありました。
 ものすごく、上手な方もいました。クイックブーストで左右に振って、オーバード・ブーストでサイドに回り込むと言った戦法を取る方がいました。サイトに捕らえ続けることはできましたが、ダメージを1万程度しか与えられず、撃破されてしまいました。見ていて、大変、綺麗な動きでしたよ。
SATANさんも非公式戦で、一度、体験してみては?
[ 2007/01/26 17:40 ] [ 編集 ]

ぐぐぅ・・・やりたい。
3月くらいには買えそうですが・・・。
うおぉ・・・

それにしても3000戦てww
[ 2007/01/27 09:34 ] [ 編集 ]

OBを戦闘中に使うなんてかなりの熟練者ですね。
オレもこういぅ華麗な動きをしてみたいですbb

≫もっさん
久しぶりです^^
3月ですか・・・・ココにいる4人全員が早くAC4を
ゲット出来ればイイんですがね。。。。。
[ 2007/01/29 15:53 ] [ 編集 ]

なんか着てみたけど・・・みんなコメントしてない・・・・TT
[ 2007/02/06 17:10 ] [ 編集 ]

ふふふ

AC4持ってないとなんとも!
ほっしいなーー!
ついでに続編の情報とかそろそろ出ないかなww
[ 2007/02/06 19:24 ] [ 編集 ]

続編はまだまだでしょう・・・・。
でもタイトルは当然「アーマードコア4~」でしょうねbb
「5」にはならないと思いますな。。。

AC4やっててやっと気づいたのですが、
背中のハイレーザーキャノン(両背)はホントに鬼強いですねww
ネクストは2体くらい出てきても一瞬で倒せます。
かなり卑怯でした・・・。
[ 2007/02/07 16:54 ] [ 編集 ]

こんにちは~。
あした友達がPS3とAC4買ったんでちょっと見物・・・なんちゃって!
ついにAC4できる日がきたとは・・・!
めっちゃうれしいです!!

それとなんか公式ページに新しい動画がありましたね。なんか演出がかっこいい・・。とかおもいました。今までとブレードの振り方が違ったかな?
[ 2007/02/10 23:00 ] [ 編集 ]

>SATANさん
その辺はー・・・
きっとネットで配信されてるレギュレーションが上手く改善してくれてるはず!

>リルティさん
いいなー。
俺もしたいなー。
体験会は言ったけど、操作法がアレだったからなぁ・・・
[ 2007/02/11 11:11 ] [ 編集 ]

なんか前「腕コジマライフル」を付けてみました。
10秒程度でフルチャージなんですか、
ガチタン以外のネクストACならほぼ一撃でしたwww
まぁ要するに40000程度のダメージは
与えているということです・・・
ぁとKP性能を最大限まで高めたACも作ってみました。
ノーマルなどの雑魚攻撃なら無傷でしたねww
でも弱かったですが・・・w
それと超高起動ACとか作ってみたり・・・・・。
パーツはほぼ集めたので
アセンのほうをかなり楽しんでいます。。。。。。。
[ 2007/02/14 17:35 ] [ 編集 ]

あぁ~もうすごかったですよ。
楽しかった~
僕はそこでレイレナード系のネクスト使いました。
やっぱり今までのノーマルと爽快感が違いますね!!
でも少しジェネレーダのコンデンサ容量が少し少なかったかなぁ・・・と思いました。友達のほうインテリオルで空中相当高いところ飛んでましたからね。攻撃がとどきませんでしたよ。
[ 2007/02/14 21:32 ] [ 編集 ]

みなさん、いろいろな楽しみ方をされているようですね。私は、「消え技」や「QB・2段QB」の使い方を練習していました。最近は、公式戦に出ず、非公式戦ばかり・・・ 公式戦にも出ないと・・・
[ 2007/02/16 16:19 ] [ 編集 ]

このごろは爽快感を求めてアセンをしています。

ぁとこのごろ気づいたのですが、建物などに
マシンガンなどを撃つときコンクリートのところと
窓ガラスと撃つのとでは壊れたときの音が違いました。
ガラスの場合は「バリ~ン!!」みたいな感じで
感動しましたwwww
ぁと機体の影とかもキレイにあるので、
空中を高く飛んでいるとたまに敵と間違えますw
[ 2007/02/28 17:07 ] [ 編集 ]

おおー、良いですなぁ。
そろそろ買おうと思いつつ・・・なんか踏み切れません。
貧乏性です(´A`)
[ 2007/02/28 18:11 ] [ 編集 ]

 もっさんも、PS3購入しちゃいましょう!
とは言え、モンハンの方が忙しそうですものね。ハンターナイフの会にも参加したのですが、そこまで手が回らないです。

 A・C4の地面についた機体の足跡もいいですね。初めてブーストダッシュの足跡を見たときは、ヴァンツァーを思いだしました。特にGA機は、フロストやブリザイアを彷彿させます。
[ 2007/02/28 22:30 ] [ 編集 ]

今日はちょっとカゼギミ・・・。
この前親と交渉して次のテスト40番以内に入れば
お金貸してやるといわれましたぁ!!
がんばって勉強して今日テストだったんですけど
試験中吐き気に襲われぜんぜん集中できなかった!!考えればできる問題もできず・・・ぁぁグスン・・・
[ 2007/03/01 18:36 ] [ 編集 ]

>カラサワスレイヤーさん
そうなんです・・・。
モンハンなんです。
モンハンがひと段落着いてからかなぁ・・・・。
たぶん4月の頭くらいになりそうです!

>リルティさん
ぬぅ。
人生なかなか上手くいかないものですな・・・。
自分もよく痛感します。
自分じゃどうにも出来ないときもある orz
[ 2007/03/02 10:20 ] [ 編集 ]

うーんこうなったら交渉あるのみです!!
情けで何とかなるかもしれませんから!!
(自分の周りでアーマードコア買ってる人が増えてきたこともあり、急いでます)

ところでモンハンてなんですか・・・?
[ 2007/03/02 18:38 ] [ 編集 ]

「モンスターハンター」の略ですね。
あんまり興味はないけどPS3のモンハン3には
少し興味があります、買うかもしれません。。。
[ 2007/03/02 19:35 ] [ 編集 ]

今日学校が早く終わったので友だちんちに行ってACの対戦をしてきました。
何回もしたんですけどなかなか勝てないんですよね・・・。
すぐENやPAがなくなっちゃいます。
皆さんはそんなことありませんか?
[ 2007/03/06 18:16 ] [ 編集 ]

たしかにPAは知らん間になくなっていますよねw
ENはジェネレータが最大容量&最大出力のにしてるから
そこまで気になりません。。。。
[ 2007/03/07 16:56 ] [ 編集 ]

エネルギー兵器を使っているとENがなくなっていることもしばしば・・・
 至近距離でWショットガン等を連続被弾するとPAは、すぐなっくなってしまいますね。
[ 2007/03/07 20:39 ] [ 編集 ]

やっぱジェネレーダは常に回復状態ですか~
それともだちもやってました。
[ 2007/03/09 21:18 ] [ 編集 ]

買いました!
買いましたよ!
よっしゃー!やりまくるぞー!
[ 2007/03/20 19:43 ] [ 編集 ]

買ったんですか!!?
僕も急展開な予感・・・!!
テストの頑張りを認めてもらい早くて今日GETです!!
[ 2007/03/21 07:29 ] [ 編集 ]

>リルティさん
ファイトです!
俺は自腹だったので・・・痛いですが!
買ってもらえるにこしたことはないです!
[ 2007/03/21 08:28 ] [ 編集 ]

いいえ
私も自腹です。。
「買う権利を得た」って感じでしょうか??
[ 2007/03/22 21:00 ] [ 編集 ]

ぐは・・・。
厳しいのですね orz
我が家は自分の金なら好きに使いなさいという家です
[ 2007/03/23 10:59 ] [ 編集 ]

 もっさんもリルティさんも、ついにリンクスになれるんですね。アメリカでも発売されてヨーロッパでも近々発売らしいので、いろんな意味でおもしろくなりそうです。
 ちなみに、新レギュだと割と楽にミッションがクリアーできるようです。
[ 2007/03/23 22:44 ] [ 編集 ]

やったぁ~
ついに念願のPS3・AC4ゲットしました!!
ホント良かったです~
[ 2007/03/24 17:27 ] [ 編集 ]

結構難しくて愕然としていますw

新レギュ・・・PS3の設定しなくちゃな


>リルティさん
おめでとう!
[ 2007/03/24 19:23 ] [ 編集 ]

ありがとーございます!
色々がんばりましょーね!
[ 2007/03/26 21:00 ] [ 編集 ]

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉめでっっっっとぉぅう!!!!!!!!!
やっとそろったかなbbb
これで話もかなりはずみますね^^
[ 2007/03/27 15:19 ] [ 編集 ]

引越しとかしててアレでしたが、
今日からは本格的に!

揃いましたね!
とりあえずマシンガン+ブレード+肩グレネードでやってますが・・・・なんだかイマイチ。
オススメ装備とか有ったら教えてください!
[ 2007/03/28 19:55 ] [ 編集 ]

 ミッション用ならレーザーライフルやハイレーザーキャノンがお勧めです。弾価が安く、貫通性能が高いのでPAがあってもダメージを与えやすいです。
 面によっては、グレネードや突撃型ライフル(MARVEやAZAN)・マシンガン・ブレード(パイル)などが使いやすい場合もあります。
[ 2007/03/28 22:20 ] [ 編集 ]

自分もグレネード使ってます。
だけど結構当てにくいですね・・・。
対NEXTではスカスカです。
グレネードの正しい使い方!!・・・とかあったら教えてください!
ちなみに機体構成は
Wライフル・グレネードのレイレナードっぽいローゼンタール(?)です!
[ 2007/03/28 23:09 ] [ 編集 ]

 ミッションなら、一箇所に複数機いる戦車とか固定砲台などを一発でまとめて吹き飛ばしたり、戦艦や潜水艦を沈める時は便利です。ジャンプして打ち下ろすようにすると使いやすいと思います。
 対ネクスト用は難しいですね。PAを剥ぎとってからなら大ダメージを与えられるんですが・・・

 最近、ハンドグレネードを使っていますが、当てやすくて良いです。相手に連続被弾させれば、いい感じでダメージがはいります。至近距離(距離0~200)ぐらいが当てやすいです。  
[ 2007/03/30 17:14 ] [ 編集 ]

なるほど~

ハンドグレネードには目をつけてませんでした。
結構強そうですね!
[ 2007/04/07 12:15 ] [ 編集 ]

3機のネクストに斬り殺されてます。
(ノд‐。)スンッスンッ
あんな狭い部屋で1vs3なんて orz
[ 2007/04/09 17:56 ] [ 編集 ]

 ハンドグレーネードなら、俯角があるので空中に相手がいても当てやすいのがいいです。

 3機のネクストと狭い部屋というのは、「THE WOMB」のミッションですかね? 引き撃ちしながら、バックウエポンのハイレーザーキャノンを使うと楽だと思います。割と動きは単調なので、ひきつけて撃てば簡単に撃破できると思います。
[ 2007/04/10 22:13 ] [ 編集 ]

なるほど・・・
ありがとうございます!
やってみます!
[ 2007/04/11 23:28 ] [ 編集 ]

こんにちは~ 久しぶりです。
最近ついにハードモード全ミッションクリアしました!
クリティークのミッションが大変でした。ホワイトグりんと速すぎて・・・。
ところでレイレナードのアリシアじゃない方の標準機の機体図面ってどうやってゲットするか知ってます?
それと機体図面だけでなくエンブレムもないんです・・・。
[ 2007/04/17 20:31 ] [ 編集 ]

 その機体図面は、チャプター5の全ノーマルミッションをランクSでクリアすると手に入ります。
 エンブレムは、シュミレーターのネクストを倒し、ミッションのノーマル・ハードをランクSでクリアしていけば手に入ります。
[ 2007/04/19 08:40 ] [ 編集 ]

実行したらでました!ありがとうございます

もうひとつ・・・
シュープリスとかの上級ACの図面GETするのに何あと35足りないらしいんですがそれは・・・

何度もすみません・・・
[ 2007/04/24 21:14 ] [ 編集 ]

 それなら、機体図面はGETしています。
 ただ、シュープリスなどは、通常、機体図面をロードできません。プレイヤーは、チューンのFRSメモリを300までしか使用できません。しかし、シュープリスなどの一部の機体(赤く機体名が表示されているもの)は、300を超えたFRSメモリでチューンされています。そのために普通にロードができません。
 それらの機体を使用するには、まず、ACSISのDESIGNでENEMY機体(機体名が赤色表示以外のものならなんでも可)をロードします。その後、シュープリスなどの機体図面をコピーします。そして、ACAISの画面に戻ればシュープリスなどが表示されています。それをチューンでFRSメモリ300以下にしてセーブすれば使用できます。
 
 スタビライザーは、買い忘れていたりするので注意してください。ノーマル・ハードを全Sでクリアーしても機体図面の中に黄色い機体名のものがあれば、スタビライザーをそろえていないためだと思います。私も全Sにしてから、1週間ぐらいは気づきませんでしたorz
[ 2007/04/25 01:23 ] [ 編集 ]

そうだったんですか!!
悩みがっふっとびました・・・!!
ありがとうございます。
[ 2007/04/25 16:51 ] [ 編集 ]

最近活気がないようですが・・・
[ 2007/05/19 17:59 ] [ 編集 ]

時代は移り行くものです・・・。
しかし、クイックブーストになれちゃうと
過去のAC寂しいなぁ
[ 2007/05/22 03:12 ] [ 編集 ]

 確かに、モンハンの活気に比べると寂しいですね。
ロックサイトの仕様が変わったりQBの登場で、ずいぶん楽になりました。でも、逆に技術はどんどん低下していますorz 
[ 2007/05/24 21:29 ] [ 編集 ]

技術・・・・。
しかしQB使いこなそうとすると、
ものすごい技術が必要なような・・・。
・・・もはやニュータイプのようなw
[ 2007/05/27 00:39 ] [ 編集 ]

 技術は過去作の方が必要だと思います。最近、LRをしながら、A・Cは「地球防衛軍」並のとち狂ったレベルの難易度だと感じています。それに比べてA・C4は、難易度の高いゲームではありますが、随分と敷居が低くなっていると思いました。やり始めは四苦八苦しましたが・・・ ですから、もっさんも、なれればQBを楽に使えると思います。
 後、QBを使用しなくても中距離から遠距離なら過去作の技術で十分戦えます。近距離はQBを使わないと無理ですが、 QBに過去作の技術をプラスして近接戦闘をすると各段に回避力が上がります。
 でも、ロックオンサイトの仕様が変わって、そういったことを意識し難くなっています。だから、たまにLRのオラクルあたりで、旧作の機体の動かし方を思い出すのもいいですよ。
[ 2007/05/27 20:23 ] [ 編集 ]

中距離や遠距離で敵を狙おうとするとオンラインだとすぐ相手に近づかれてしまうんですけど何か対処法ありますか?
[ 2007/06/06 21:52 ] [ 編集 ]

 サテライトしながら引くといいと思います。オートサイトをオンにしているなら、固定ロックを使用すれば楽です。スタビやブースタを変えていろいろと試すといいです。
[ 2007/06/07 21:20 ] [ 編集 ]

未だにAC4クリアしていない体たらくです。
なんかイロイロ変わっちゃって覚えなおすのが・・・orz

ゆっくりと進んでいきます。
ところで結局今回のブレードはどうだったんでしょうか。
[ 2007/07/24 17:41 ] [ 編集 ]

 それなりにブレホはありますが、対ガンナー用には無力です。通常のブーストダッシュで避けれますし、タンクなどもQBがあるのでそう簡単には斬れません。
 そのため、ジャパンではブレーダーは好かれていません。後、ETCでブレオンが行われています。 
[ 2007/07/27 01:26 ] [ 編集 ]

ETC・・・ってなんでしょうか。
無知ですみませぬ(´・ω・`)
ググろうにも違うETCばかりが出てきてしまって・・・
[ 2007/07/27 20:34 ] [ 編集 ]

 ETC(その他)はA・C4のオンライ時にあるエリアの一つです。他に日本・欧州・北米があります。このエリアと対戦形式を選んでルームを探す様になっています。
[ 2007/07/28 00:33 ] [ 編集 ]

あああああ、なるほど!
ありがとうございます。
ETCにそんな世界が広がっていたんですねぇw
[ 2007/07/28 00:41 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/159-ea71af89