最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





ゲーム雑談 『 PSP「ファンタシースターP2」 なかなか気になる 』 



気になるっていうか、期待してます。

公式ブログより一部抜粋。

・(ファンタシースターポータブルは)不満点も多いゲームだったと思います。
・大幅な改良を行い超進化をとげ、「ファンタシースターユニバース」から続く
 シリーズの集大成的なソフトとして作ったものが、
 今回発表しました、「ファンタシースターポータブル2」なのです。
・(セガとアルファシステム)2社のスタッフを合計すると据え置き機のRPGが作れるくらいの大所帯。
 それくらいの気合を、今回の「ファンタシースターポータブル2」にかけています。


とのことで、なんかやる気がひしひしと伝わってきます。
集大成的なゲームを携帯ゲーム機で出すのもどうかと思ったりもしますが、
こういったやりこみゲーはPSPとの相性が抜群に高いので、そういう意味では納得。
モンハン3もPSPに早く来ないかなーと思ったり。

それはそうと、このファンタシースターポータブル2。
気合が入っているだけあって全体的にかなりの進化をしているようで・・・

・緊急回避搭載
・シールドによるガード搭載


・・・いや、まぁあたり前のようなことだけど、前作には無かったんだ。
何でなかったんだろうな・・・。

他にも街が2Dの選択タイプから3Dに進化したり、
インターネット経由でのマルチプレイに対応したことによるチャットの搭載など、
本当にいろいろなところが進化している。

今までに何度も言っているけども、本当にこのネット経由でのオンラインプレイの対応は凄い。
協力アクションから一種のネトゲに進化したといっても過言ではない。

実際前作では3人居ないと進めないところとかあってもどかしい思いをしたものだけど、
今作ではそんなときに手軽にネットで協力プレイが出来る・・・。

本当に、本当にすばらしいと思う。

とまぁ、ここまで賞賛することしか書いてないけども、やっぱり実際のプレイ映像を見ないと
なんともいえないところではありますね。
あと、アイテム数が相当多いのでアイテムBOXの使い勝手なんかも気になる。

とりあえず・・・現状ではかなり期待しています。
8月末頃から店頭で実機映像を流すとのことなので、時間があったら見に行ってみよう。
・・・誰か撮影して来てくれないかな(´・ω・)


◇プラットフォーム:PSP
◇ジャンル:アクションRPG
◇発売日:12月3日
◇公式サイト:http://phantasystar.sega.jp/psp2/

ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2009/08/30 18:39 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(0)

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/1585-f9121e21