最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





ゲーム雑談 『Wii「ヴァルハラナイツ エルダールサーガ」どうなんだろう』 

vkwii.jpg


PSPで大好きなゲームがWiiに行き、
もともとキャラクタークリエイションが売りのひとつだったのに
主人公が固定だったりして不安な気持ちになっていたこのタイトル。

発売日も決まっていたのでちょっと調べてみました。
戦闘とジャンル
 アクションRPGというジャンルのはそのままだが、
 シンボルエンカウント方式ではなくなり、フィールドにいる敵と直接戦うように。

 この辺は良い変更ですな!
 PSP版をやりながら常々そうなればいいと思っていました(`・ω・)


育成関係
 キャラクタークリエイションは健在みたいだが、主人公は固定。
 ・・・固定にする必要あったのだろうか。結構しゃべるのかな。
 ちなみに公式サイトにはムービー以外キャラクタークリエイションに関する情報ほぼ無し。
 ・・・やる気あるのだろうか。
 一応主人公の髪型とかは変えられるみたい。 

 ジョブは今のところファイター、プリースト、バード、メイジの4つ。
 PSP「ヴァルハラナイツ2」は特殊ジョブ含め12あったことを思うと、
 若干少なくなるかもしれませんなー。

 種族も人間、エルフ、ドワーフの3つとかなり少なめ。
 でも、ドワーフ女が相撲とりじゃなくて本当に良かった。
 ネタ的にはありだったけど、実際使えないよ・・・。


Wi-Fi
 Wi-Fiによる通信協力プレイ有り。最大2人。
 勝手な妄想だけども、キャラクリしたキャラクターはここで活躍するんじゃないかと思う。
 ・・・白騎士物語のアバターのような感じ?・・・だといいなぁ。


その他
 ・作曲「桜庭 統」
  -テイルズとか、スターオーシャンとかを手がける大御所。
    好きです。

 ・メインテーマは玉置成美
  -別段思い入れがあるわけではありませんが・・・雰囲気合うのかな。
    結構硬派なファンタジーのイメージなんですけども。

 ・唯一の動画
   



ここまで調べてわかったことは、現在情報がわりと少ないこと。
2ヶ月前って言うとこんなものなのかなー。

そしてキャラクタークリエイションが不安です。
本当にちゃんとあるのだろうか・・・。

既存のキャラクターをちょっといじるだけとかだったら泣きます。

・・・今回のタイトルを糧にPSPでヴァルハラナイツ3辺りが発表されたら嬉しいんだけどなー。


◆プラットフォーム:Wii
◆ジャンル:アクションRPG
◆発売日:2009年10月8日
◆公式サイト:http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/valhallaknights/index.html

ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2009/08/08 20:52 ] Nintendo系 | TB(0) | CM(4)

多分ですが・・・

このゲームは「親子2代にわたる“世代を超えた”壮大なストーリー」という事なので
最初は主人公固定で子供の代から自分の作ったキャラクターで遊ぶ形ではないかと。
選んだヒロインによって子供の種族が固定されるのかな?
[ 2009/08/08 22:14 ] [ 編集 ]

なるほど。
つまり出来る子供のことを考えて嫁さんを選ぶという・・・なんともな感じになるわけですな。

ヒロインが3種族用意されているもの納得です(´・ω・)
[ 2009/08/09 00:29 ] [ 編集 ]

動画を見た感じだと普通に面白そうな気がしますねー。
PSP版もプレイした事が無いのでよくわかってませんが…
玉置成美がメインテーマと言うとラジアータを思い出すのは自分だけじゃないはず!
[ 2009/08/09 00:39 ] [ 編集 ]

ラジアータ、真っ先に思い出しましたw

それはそうとこのタイトル面白そうなんですが・・・
なんとも売り上げ的には駄目そうなニオイがするんですよね(´・ω・)
普通にPSPで出てればなー・・・
好きなシリーズなのでしっかり続いて欲しいものです
[ 2009/08/09 01:20 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/1556-74061c9f