最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





【イベント】 スクエニの企画に参加中!結構楽しい 

sukuenissp.jpg


スクウェアエニックスがこの夏休みを利用して、
スクウェアエニックスメンバーズの会員を増やそうと画策しているらしく、
こんな場所までお声がかかりました。

マニュアルが13ページくらいあり、いままで参加した企画の中では間違いなく最も大変なのに、
もらえるものは粗品です(´・ω・)
ペンとかだったら泣いちゃうよ。

という事で今回の記事以外にも気が向いたらいろいろ書こうと思いますのであしからず・・・。
とりあえず粗品が届いたらお知らせいたします。

記事は続きから。
まず概要。

スクウェアエニックスメンバーに登録すると上記の画像のような、
3Dのアバターが作成可能。

そして、着せ替えはもちろんのことアバターを使った様々なゲームが用意されています。

一番大きいのが「バーチャルワールド」。
PS3で展開されているPShomeのちょっとかわいいやつだと思えば間違いない。
オンラインゲームのFF11を7年続けているスクエニだけあって、システム周りはわりと使いやすい。
・・・私がFF11で慣れているだけかもしれませんが(´・ω・)

バーチャルワールド内では、発売記念イベントが行われたり
街の人からのクエストなんかが受けられるようで、なかなか凝っています。

・・・ただ、ちょっと視点が近くて視界がイマイチなんですよね。
ちょうどオプーナみたいな感じ。
オプーナももうちょっと視界が広かったらなー・・・。

と、話はそれましたが、暇つぶしにはなかなかです。
さらに、現在βテスト中なので、意見を言えば直してもらえる可能性大!
せっかくなんでいろいろ言ってやりましょう。
少なくとも視点が近いと言ってやってください(`・ω・)

他になかなか楽しかったのが「スナップショットパーティバトル」。上記画像がそれです。
「自分のアバター+フレンドや登録者3人」の4人パーティを組み戦闘をし、
与えたダメージがそのままポイントとしてもらえます。ポイントは特典と交換可能で、
今月開始予定の「アバターヒーローズ」のアイテムや水着なんかが入手可能。

一見凄くシンプルですが・・・・スナップショットの見た目で攻撃方法なども変化するようで、
なかなか奥深い・・・。仲間選びに悩みます。
しかし、なんともまぁ、このゲーム最大の欠点として、
リアルタイムで3時間に1回しかバトルできないんですよね(´・ω・`)
せめて3時間に5回くらいに・・・ならないか。
今でも全体的に結構処理が重たいですものね。

読み込み関係も改善して欲しいですなー。
こういうライトな遊びは読み込みの軽さというのは凄く重要だと思いますよ?

公式サイト:http://member.square-enix.com/jp/

ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2009/08/01 00:38 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(0)

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/1548-83eb46b8