最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





▼たんぶろゲーム見聞録 267 『PS3、龍、鉄拳、フロム 他』 

botutitle.jpg


タイトル絵そろそろ変えようと思ったんだけど、さすがにこれじゃあ濃すぎると思って却下。
・・・募集したい気分。

記事は続きから!
ソニーがPS3大量生産体制に入った模様
 部品を作っている台湾メーカーによると、
 ソニーから第2四半期(4~6月)の倍のPS3部品の発注がきているようで、
 その数はひと月100万台分くらいとの事。
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090728_ps3/

 確かに現在ワールドワイドで月50万台ほどですから・・・倍ですね。
 近いうちに値下げ、もしくは新型が間違いなく来ると思っても良いかもしれません。

 値下げだったら無視だけども、新型だったら買ってしまうかもなー。

 時期としては9月24-27日の東京ゲームショウ直後辺りが怪しいのかなー。
 もしくは海外先行で日本はPS3の発売日である11月11日とか・・・だったらやだな。

 まぁ、確定事項ではないのでそろそろ来るっぽいということだけ覚えていればいいと思います。


PS3「龍が如く4 -伝説を継ぐもの-」
 龍が如くの新作はナンバリングタイトルという事で決定したみたいです。

 続編モノではない完全新作が来て欲しい気分ではありましたがー・・・・
 今の「龍が如く」の勢いであれば納得せざるを得ない状況でしょうかねー。

 いっそファンタジーものとかやって欲しかった・・・・。 
 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090724_304607.html


PS3/PSP/360「鉄拳6」 現在の状況
 「DVD1枚ぎりぎりに収まっている。格闘ゲームなのに2枚組みにはできないし。
  今はDVD容量の問題に直面。どうやってDVDに詰め込むのか。
  ムービーの一部はプリレンダリングなのも容量的に厳しい。なぜ格闘ゲームで
  RPGのような悩みがあるのかと(笑)」

 【参考】PlayStation-CSブログさん

 マルチ化は別にかまいませんが、
 それによって削らなくちゃいけない要素が発生したりするのは本当に勘弁。

 ゲームの品質、ブランド力ということを考えた場合、
 長い目で見ると損をする可能性もあると思うのですけどねー。


PSP「アーマードコア3 Portable」
 滑らかに飛び回るACを見て、購入を決めました。
 

ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2009/07/28 23:37 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(5)

PS3値下げだったら歓喜!新型だったら泣きます。
2月に買ったばかりなのに(笑)。

龍が如くは、以前どこかのインタビュー(?)で、
ナンバリングじゃない・見参2でもないと言ってたはずなんですけど、
何か上司的な何かを感じる…(^-^;
[ 2009/07/29 06:54 ] [ 編集 ]

龍は見参とナンバリングとの売上差が倍近くある以上、会社として「ナンバリングタイトルじゃないと駄目!」みたいな感じじゃないかな。とにかく、作品の冒険ができないPS3の現状を頑張ってどうにしかして欲しい。
という意味で新型よりは値下げに期待!
[ 2009/07/29 14:21 ] [ 編集 ]

秋にゲームが色々出るんで秋までに値下げして欲しいですね
[ 2009/07/30 02:49 ] [ 編集 ]

もっさんタモタモの部屋見るんだ
タモさんやっぱりポポロDSで出したそうね
PS2が一番いいんだがもうPS2はなぁ…
一番の問題は続編が出るかなんだけど
[ 2009/07/30 05:09 ] [ 編集 ]

龍、きっとまた盛り上がるのでしょうなぁ。
ナンバリングならサブタイトルは入らなかったような気がしますよね。

PS3は新型&値下げが最高ですな!
ともかく本当に・・・家のネットを無線にした結果インターネットにつなげなくなった20GB版PS3を買い換えたい・・・・。

>ポポロについて
PSP版がなんだかんだでベスト合わせて10万本くらい売っているのですから、
新作を出して損は無いと思うのですけどねー・・・。
ガミガミ魔王に会いた過ぎる。
[ 2009/07/30 19:14 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/1543-f7a353f4