最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





ゲーム雑談 『PSP「アンティフォナの聖歌姫」 画像付き』 

antifonas_20090712094054.jpg


電プレ独占公開されたPSP「アンティフォナの聖歌姫 ~天使の楽譜 Op.A~」。
なんとなく気になったので電プレよく読んでみました。

記事は続きから。
なお、詳しくは現在発売中の電撃プレイステーションvol.451参照。
6pの特集が組まれているので気になったら買って読んでみることをオススメします。
とりあえずグラフィックの雰囲気。
これがわからないとイメージしづらいですからね。

antifona3.jpg


なんともやさしいタッチの、絵本のような雰囲気。
大好物です。

また、過去の日本一ソフトウェアのインタビューで、

ほかには単純な続編ではなくて、新シリーズとして立ち上がるタイトルがあるかもしれません。これについては、発表の際にも続編ということは謳わないと思います。でも雰囲気を見ればファンの方にはわかっていただけるかと。AVGに関してはシリーズ物の続編を期待してください。残りは、すべてオリジナルですね。
http://dps.dengeki.com/2009/01/post_761.html (2009年1月23日)

との発言があり、このことからもわかるように「マール王国」の流れを汲むゲームのようです。
せっかくなのでマール王国のスクリーンショットも張っておこう。
 disp06.jpg

似てますよね。
マール王国の流れを汲んでいるだけあり、ミュージカルイベントも健在。
antifona4.jpg


以下、システム的なところなど。

・通常の会話や戦闘にいたるまでフルボイス
・BGMがシステムと密接に関係
・チェレスタ:
 -通常のRPGで言うところのパーティ
 -「導き手/ 歌い手 / 作り手 / 奏で手」の4人で1つのチェレスタとなる
・人形:
 -意思を持っている
 -常に一定の演奏能力を発揮する存在
 -演奏で火を操り料理をし、演奏で夜道に明かりをともす


うーむ。
まだ良くわからないことが多いなー。

■ジャンル: PRG
■発売日: 2009年10月予定
■プラットフォーム: PSP
■開発: 日本一ソフトウェア
■公式サイト: http://nippon1.jp/consumer/antiphona/

ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2009/07/12 10:18 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(5)

画像をみる限りだと、やさしいグラフィックで面白そうです!

PSPで新作のRPGは、あまり多く発売していないので、売れて次につながるといいですねぇー(ω°´)
[ 2009/07/12 13:42 ] [ 編集 ]

ナニコレ面白そう・・・
[ 2009/07/12 19:10 ] [ 編集 ]

マール王国は気になっていたタイトルでしたので、
この機会にマール王国からやってみようかなぁ・・・

なんて思ったりもしましたが、積みゲーがやばいので出来そうもありません(´・ω・)

しかし、なんとも言えぬ魅力がありますよね~
[ 2009/07/12 21:57 ] [ 編集 ]

そういえば、イメージエポックの社長のブログで
PSに参入することが書かれていますね

ここはぜひセブンスドラゴンの続編をお願いしたいところ
[ 2009/07/13 04:10 ] [ 編集 ]

アークライズをPSPに移植とかしてくれるとありがたい気もします。
やりたいけども、Wiiつけるのが面倒で・・・(´・ω・)
本当に、Wiiリモコンが充電だったらなー
[ 2009/07/13 21:29 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/1524-04909f28