最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





ゲーム雑談 『PS3「ラストリベリオン」がちょっと気になった』 

rasuribe.jpg


日本一ソフトウェアから突如発表された PS3「ラストリベリオン」。
なんとなく気になったので調べてみました。
rasuribe2.jpg


世界観
 硬派で全体的にダークなイメージ。
 主人公が弟の凶刃に倒れた際に、ヒロイン(?)の禁術によって
 魂を共有するところから物語は始まる

グラフィック
 上記画像を見てわかるように基本的に3D。
 しかし、会話時には立ち絵が入る。
 あと、イベント時にはカットインや絵が入る。
 
 最近発売されたのでは、「ロロナのアトリエ」のような感じだと思う。

戦闘まわり
 ターン制のコマンド選択型戦闘で、シンボルエンカウント方式。
 戦闘では弱点部位を狙うことによって大ダメージが狙える。

 前述のとおり、魂を共有しているため、2人は一心同体のため、
 いつでも自由に入れ替わることが出来る。

 主人公の職業がブレイド(剣術系)、ヒロインの職業がシール(魔術系)となっており、
 主人公が弱らせた敵をヒロインが封印(要するにトドメ)するらしい。

 また、戦闘時には謎のサークルなどが表示されるが、今のところ良くわかっていない。

rasuribe3.jpg


その他
 キャラ切り替えは、戦闘中移動中問わずいつでも可能。
 待機キャラは特殊空間で待機。
 この空間から各地にワープできたりする。

 ダンジョンにはトラップや仕掛けがある。

 主題歌は影山ヒロノブさん。


製品情報
 プラットフォーム: PS3
 ジャンル: RPG
 発売日: 2009年予定
 価格: 未定
 公式HP: ---



てーことで、とどのつまり王道ファンタジーなRPGでしょうか。
また、日本一ソフトウェアということでやりこみ要素なんかにも期待してしまいますなー。

あと、全然関係ないんだけど、
「魂を共有する」ってだけで、大好きだった PS2「エヴァーグレイス2」を思い出してしまい、
なんとなく気になってしまった(`・ω・)。
まああのゲームは共有した3人が同時に戦闘に出ていた上、アクションPRGだったけどもね・・・。

ともかく、なんとなく注目していこうと思います。

ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2009/06/28 14:34 ] PS据置 | TB(0) | CM(2)

まえ出た時よりもグラフィックよくなってますね
[ 2009/06/28 21:10 ] [ 編集 ]

おそらくこれが初スクリーンショットの・・・はず!

前の見たのはきっと、画像の圧縮に失敗したモノだと思います。
[ 2009/06/28 23:48 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/1503-4ac15357