最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





ゲーム雑談 『ActivisionがSCEを牽制』 

hyukensei.jpg


なんかこう、ゲーム業界のやり取りを見ているのも割りと好きです。
牽制しあってみたり、愚痴を言ってみたり、泣きついてみたり・・・。

今回はCall of Dutyで有名なActivisionがSCEAを牽制しました。
記事は続きから。
-Activision- (牽制)
 ソニーは(PS3本体を)値下げすべきだ。
 そうしなければ本体のソフト装着率はさらに減少していくだろう。
 もし我々が現実的になるなら、ソニーを支援するのは止めるかもしれない。
 2010年や2011年のことを考えると、我々はPS3へのサポートを検討する必要がある。PSPもだ。


-SCEA- (回答)
 プレイステーションはE3によって素晴らしい勢いがついています。
 サードパーティーの期待作をはじめ、350タイトル以上が私たちの全プラットフォームに向けて
 発売されることに、前向きな成長を見ることができるでしょう。

 わたしたちはサードパーティーとの良好なビジネス関係を楽しみ、
 深く感謝すると共に、彼らと親密に協力して最高のエンタテインメント体験をお送りします。


 ソース:http://gs.inside-games.jp/news/192/19220.html


という事で、Activisionの牽制に対し、ソニーは余裕の回答をしました。

Activisonも”2010年や2011年”、”もし”、”検討”と遠まわしな言い回しを使っており、
それほど急いでない様子。
おそらく「いくらなんでもそれまでには値下げしろよ」と言うメッセージだと思われます。

まぁ、ソニー側としてもさすがにそれまでには値下げ予定があるでしょうし、
その結果がこの余裕の回答に繋がったのかもしれませんねー。

また、日本という範囲で考えるとActivisionの人気はまだまだこれからと言うか、現在はあんまりです。
なので、もしダメならダメでも良い様な気が・・・なんて言ったら怒られますかね(´・ω・)

海外で考えると超キラータイトルの「Call of Duty」シリーズと「Guter Hero」シリーズを有していますので、
それなりに影響は大きそうです。

あ、海外でPS3の売り上げが落ちればPS4に響いてくるのかな・・・。
それは困る。困るなー。

まぁしかし、前述したとおり今回のやり取りはそんなに切羽詰ったものではなさそうです。
しかし確かにいつ値下げするんでしょうねー。

ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2009/06/21 00:50 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(1)

まさに消費者にとってどうでもいいニュースや
[ 2009/06/22 16:12 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/1491-a1afda2f