最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





【PSP】 スライド式の新型PSPはどうやら本物っぽい 



海外PSNで配信されているPS情報番組「Qore」にてその存在が確認されたとの事。
上記動画がそれ。1分くらいのところからスライド式の新型PSPが出てきます。

リークされている情報などは以下。
・UMDスロットは廃止
・本体に16GBの記憶容量
・新作タイトルには リトルビッグプラネット、メタルギア、グランツーリスモの新作などを用意


とのことで、おそらく本物なのでしょうなー。
しかし、UMDを廃止しダウンロード販売のみというのは個人的にあまり・・・(´・ω・)。

そもそも今までに買ったソフトはこの新型PSPには使えないのでしょうか。
PSP-3000と平行販売のようだから別にいいけどさ・・・。

あとこれまでに発表されたPSPのビッグタイトル(LBP、アサクリ、モタスト、Dante'sなど)は、
これを見越してのことだったのでしょうかねー。

・・・発売されたらきっと買ってますな。自分。
これで嘘情報だったら凄いな。
ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2009/05/31 15:02 ] PS携帯 | TB(0) | CM(4)

個人的には、スライド形式より、DSみたいな開閉式にして欲しかった・・・


これは、ゲーム販売店を苦しめますね・・・・
中古は出ないし、ソフトも出ない・・・
現在の物のためにも、パッケージ版も出続けるようですが、ユーザーがこちらに移ってしまったら、ゲーム専門店は厳しいでしょうね・・・

[ 2009/05/31 20:51 ] [ 編集 ]

言われてみれば確かに・・・。
特に

DS→家電量販店
PSP→ゲームショップ

的なイメージですので、ダメージは大きそうですなー。


新型PSPは小さくするよりも、スティックを2つつけて欲しかった。
欲を言えばもう新型PSPなんていらないから、PSPの後継機がほしかった。
・・・贅沢ですかね(´・ω・)
[ 2009/05/31 21:15 ] [ 編集 ]

自分としては、PSPGoは実験的なものじゃないかと思います
低価格のDLソフトにすれば他のメーカーも参入しやすいだろうし
その中から勇なまや勇者30のようなソフトがでるかもしれないし

大作系(FF13や次期モンハン)はソフト販売すればすみわけもできるだろうし
[ 2009/06/01 20:00 ] [ 編集 ]

PSNタイトル好きの私としてはその方向性だったら大歓迎ですな。

しかし、PSPGoしか持っていない人は、BIGタイトルもダウンロードなんでしょうか。

そう考えると16GBという容量は少し少ないかなーなんて思ったり。
32GBあればかなりよさそうなんですが(´・ω・)
[ 2009/06/01 22:40 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/1458-5c32161b