最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





▼たんぶろゲーム見聞録 253 『trico、フロム、小島プロ新作 ほか』 

pietoro.jpg


特に意味も無くピエトロ。

・・・記事は続きから!
teamICOの「trico」について
 突如公開された「trico」についての情報がだいぶ整ってきたみたいです。
 以下はGamesparkさまより。
◆映像はトレイラー用として作られたものではなく、SCEが社内で公開するための技術映像である。著作権のある曲が使われているのもそのため

◆映像が作られたのは二年近く前。2007年11月にソニーのサンタモニカスタジオで公開された

◆リークした映像は実はカットされたバージョン。オリジナル版は5分ほどの長さだった

◆ビデオがE3開催前に発見されたは全くの偶然。E3でゲームが発表される保証はない

◆一つの可能性として、ゲームはSIXAXISのモーションコントロールで怪物を操作、アナログスティックで主人公を操作し、同時に二つのキャラクターを操作できる

◆キャラクターモデルやアニメーションは最終バージョンとはかけ離れている

◆ゲームのリリースはおそらく2010年以降。上田文人氏の完璧主義は悪名高い

 とのことで、2年程前の映像だったのですね。
 E3で現状が公開されることを切に望みます・・・。

 ついでに2010年の早い時期に発売して欲しいな。


フロムのポータブルシリーズについて
 全6作品、アーマードコアシリーズだけでも3作品を
 一気に公開してしまうのはどうなんだろうなぁと思っていましたが、どうやら
 「アーマードコア3」→「アーマードコアSL」→「アーマードコアLR」
 と、最後までデータの引継ぎが可能らしいです。

 ・・・ずるいなぁ。全部買っている自分がいそうです。
 http://www.4gamer.net/games/089/G008964/20090525006/


小島新作どうなっているんだろう
 5/30発売の「ファミ通PS3+PSP」でそれなりに明らかになると思っていたのですが、
 その予告が「小島プロダクションの最新作に迫る」だから、あまり明らかにはならないのかも。
 


スクエニの新作タイトルについて
 今まで一部で騒がれていた謎のアクションのタイトルは「Nier」。
 PS3/Xbox360のマルチタイトルで2010年発売の模様。
 [経由]ゲームのはなしさま

 また、そのほかにE3でサプライズタイトルを3本用意している模様。
 http://www.gameplayer.com.au/gp_documents/SquareatE3.aspx


MAPが超広大なレースゲーム「FUEL」 PV
 「衛星データを利用して北アメリカを忠実に描写し、
 14,000平方キロメートルを超える驚異的なスケールのステージを自由に走り回れる」とのことです。
 ステージの端から端まで走るには3時間ほどかかるとか。
 全然注目していなかったゲームですが、かなり気になってきました。
 オンラインマルチプレイにも当たり前のように対応。最大16人。
 

ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2009/05/25 20:43 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(2)

FUELは自分も気になってます。

レースとか無視して広大なマップをのんびり探索出来るなら即買いです。
[ 2009/05/27 00:28 ] [ 編集 ]

むしろそのモードが無かったらがっかりです(´・ω・)

チョロQ的にうろうろ出来たら嬉しいんですけどねー。
[ 2009/05/27 18:41 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/1448-b6cac63a