最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





愛・ポポロクロイス 

今回なんとなく話したくなったのは

ポポロクロイス物語!

自分が一番好きなゲームです。断言できます。
なんといってもこの物語の特徴は作品の全体からあふれ出る優しさや暖かさでしょうか。
見ている人の心がどんどんほぐされ、癒されていきます

画像は公式のを載せるとまずいのでフリー素材からよさげなのを引っ張ってきました。
この子がピエトロ王子です。眠り続ける母を助けるために旅に出る
最初はなんとも頼りないですが、物語が進むにつれどんどん頼れる男になっていきます。

父はポポロクロイスの国王パウロ。ピエトロに厳しい事をいいつつも、いつも気にかけている。少々心配性のお父さん


母は竜族の女性であるサニア。過去に氷の魔王と戦い、魂が闇の世界に連れて行かれてしまった。寝ているような状態にある
このことからわかるようにピエトロは竜族と人間族のハーフです。

そして、この子が森の魔女ナルシア。ナルシア
いつでもピエトロ王子のことを気にかけています。もうなんか、純粋で純粋で・・・。

伝説のキングナイトの剣を探し続けて旅をしているいる騎士。「白騎士」たしか、剣の名前は竜尾の剣
少し抜けてる部分もありますが、精神的にも肉体的にも強くとても頼りになります。


そして忘れちゃならないガミガミ魔王!。ガミガミ魔王は最近Tシャツにもなった 「男のロマーーーーン!!」
この漢(おとこ)なくしてポポロクロイスは語れません。魔王というだけあって口は悪く、いつでもピエトロのことをバカ王子呼ばわり。更には盗みを働いたり魔王城を作ったりしていますが、根は優しい。男の中の男です。それはガミガミ魔王が作った手下のロボたちの性格を見てもわかるでしょう。

とりあえず今回はここまで。興味が沸いた人は是非やってみてください!→ポポロクロイス物語/PS


*ここまでを見てみると、明らかに主人公(ピエトロ)の影が薄いですが気にしてはいけません。

※マウスカーソルを画像の上に置いとくと、微妙な説明が出ます。
関連記事
ブログパーツ
[ 2005/08/30 15:15 ] ポポロクロイス | TB(0) | CM(0)

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/14-d2bc614b