最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





フラゲメモ雑談 090326 

はい。1日遅れのフラゲメモです。
1日遅れているので開き直って雑談風味。
真偽は実際に買ってお確かめくださいね。
PS3「塊魂TRIBUTE」
katamaritb.jpg

 まさかのタイミングで塊魂がPSに戻ってきました。2009年発売予定。
 ・フルHD対応
 ・グラフィックは木目調、コミックタッチ、色鉛筆っぽいタッチなど選択可能。
 ・BGMのステキソングにはやっぱり松崎しげる氏が!
 
 などなど、けっこう楽しそうなことになっています。
 初代、2と遊びましたが、結構難しいんですよね~塊魂。
 王様の高評価が得られずに同じ面を何度もプレイした記憶が・・・。

 ストーリーも、初代では王様が寄った勢いで星々を破壊してしまったので
 塊で星を作ってくれだとかなかなか面白かったけども、今作はどうかなー。


PS3「アガレスト戦記ZERO」
 PS3で出したりXbox360で出したり忙しいタイトルですが、マルチにはしないんですね。
 2009年6月発売予定。
 
 システムは基本的に前作を踏襲してのパワーアップ版ぽい。
 
 紙面などではヒロインなどが大きく取り上げられていますが、
 このタイトルは実はシステム面の評価が凄く高いんですよね。
 その辺も今作でどう進化しているか気になるところです。


PSP「ヴァルハラナイツ2 バトルスタンス」
 なんか気になるタイトル。詳細不明。
 「バトル」とついているからにはバトルに特化したものになるのでしょうか。

 しかし・・・ヴァルハラナイツはどっちかというと自由なキャラ育成や
 アイテム集めなどの要素が人気になんだけどなー。
 まぁそこにきて更にバトルが楽しくなっりしたら言うこと無しになるかもしれませんけども!


PSP「剣と魔法の学園モノ2」
 情報集を作って宣伝しておきながら結局買わなかった唯一のタイトルの続編。
 今作では
 ・種族10種類(前作と同じ)
 ・学科19種類(4学科増加)
 ・入学可能人員100名(前作と同じ)
 ・ダンジョン自動生成システム導入

 ということで、「レンジャー」や「人形使い」などジョブが4つ増えているようです。
 今作は買おうかな。どうしよかな。
 おそらく6/25発売予定。


ブログパーツ

▼雑記
 最近PS3やPSPが本当に元気になりましたね~。
 2009年後半が不安だった時期もありましたが、問題なさそうです。
関連記事
ブログパーツ
[ 2009/03/26 10:56 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(2)

やっとPS3の反撃が始まりましたね
[ 2009/03/26 12:57 ] [ 編集 ]

ですなぁ~。
2008年末辺りからやっと動き始めた感じがします。
実際その辺りからかなりの数のソフトを・・・!
[ 2009/03/26 13:11 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/1381-0121563f