最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





▼たんぶろゲーム見聞録 227 『マジコン撃破、ソニー社長交代 ほか』 

やけに眠い。
昨日も12時間くらい寝てしまったり・・・
ソニー社長交代
 SCEJの平井社長ではなく、エレクトロニクス関係を総括していた中鉢社長。
 中鉢さんが副会長に退き、後任にハワードストリンガー氏が就任した。
 それと同時に以前から言われていたゲーム部門とエレクトロニクス部門の統合が進む模様。

 難しい話は良くわかんないのですが、見てて思ったのはPSが
 ソニーの事業のひとつから事業の中核になりつつあるということ。
 
 今後ソニー的には扱いが良くなるのかもしれませんが、
 より大きなものとして取り扱われるということで動きが重くなりそうなことが懸念されますねぇ~。

 大きい組織の中でアレコレ議論すると少しずつグダグダになってきてしまうことがあるのですよね。
 例えば今までは「PSはこうする!」とおもったらそれに向けてひたすらに進めたかもしれませんが、
 今後は「うちの部門で出すこの機能と互換性を・・・」とか「その機能はPSではなくこっちに・・・」とか
 なにかと面倒なことになったりするのですよ。

 そうならないことを祈ります。
 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090227_43035.html


マジコン裁判勝訴!
 ガッツポーズですね!
 http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2009/090227.html
 これに伴いヤフーオークションでもマジコンの出品が禁止されました。
 http://topic.auctions.yahoo.co.jp/notice/rule/post_30/
 これで健全な市場が形成されていってくれることを願います。

 しかし・・・今までに販売されてしまったマジコンを回収するまでは行っていないようで、
 これからも一定の被害は受け続けるのでしょうね・・・。

 ROM配布サイト潰すことって出来ないのでしょうか。


Wii「Anno Create a New World 」
 海外のゲームなので日本で発売されるかすら不明ですが、なんか面白そう。
 ・・・まぁ、日本じゃ売れそうもないですけどね・・・。
 


ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2009/02/27 18:56 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(2)

ROMサイトは中国やロシアが多いですし、難しいですねー。
社長交代は良かったと思います。
新たな気持ちで挑めますしね。
[ 2009/02/27 21:50 ] [ 編集 ]

ROM配布サイトさえ潰せれば丸く収まるのですけどねー。
・・・つらい世の中ですね。

ストリンガーさんはゲーム好きっぽいので、なんか期待です。
[ 2009/02/27 21:57 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/1340-0a8cf48d