最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





▼たんぶろゲーム見聞録 224 『チームICO、トロ、侍道3 ほか』 



 今回は短めの動画。12秒。
 記事は続きから。
GDC2009でTeamICOの上田さんがスピーチ
 新作の情報少しでもいいから公表してくれないかなー。
 そろそろ待ちくたびれてきましたよ?くたびれたくらいじゃあ期待は下がりませんがね!
 ・・・少しでもいいから公表してくれないかなー。それこそスクリーンショット3枚でもいいの。
 http://gameblog150.blog94.fc2.com/blog-entry-465.html


トロ&クロ&アイマス
 各所で話題になったPSN「まいにちいっしょ」のアイマスSP特集回。
 
 
 そして、早くも自家製で作ってしまった人登場。
 

 トロ&クロがニコニコのランキング上位に来るのはかなり珍しかったです。
 この2人(匹?)はなんだかんだ言ってPS陣の一番の功労者ですよね。

 話はかわりますが、Wikiのトロの生い立ちを見てなんか感動しました。
 トロがあそこまでひたすらに人間になりたいと願っているのはこういった経緯があったのですね。
 より一層、トロが好きになりました。
トロは捨て猫である。気がついた時には既にダンボールの中に居た。両親とは既に死別している。自力でダンボールを脱出したトロはアパートの空き部屋に迷い込むが、そこでひとりの人間と始めて出会い、コトバを教えてもらう(『こねこもいっしょ』)。幸せな日々を送っていたが、ある出来事をきっかけにトロは「自分は人間ではなく猫なのだ」ということに気づかされ、部屋を飛び出してしまった。当てもなく街を彷徨っていたところを親切な黒猫に導かれて、トロは井上寿司のご主人と出会った。ご主人は腹をすかせたトロにお寿司を食べさせたが、特にトロを好んで食べていたため、ご主人はこの猫をトロと名づけた。トロはこの井上寿司で成長する。

ところがある日、ご主人は救急車で運ばれ病院に担ぎ込まれてしまった。トロはご主人の言いつけで、退院するまでの間、近くの空き地で暮らすことにする。その空き地には大勢の黒猫が住んでいた(『トロといっぱい』)。トロはこの後空き地を出て再び放浪の旅に出るが、その詳しい経緯は未だ明かされていない。

旅の途中で様々な人間と出会い、その度に助けられてきたトロは、改めて「自分もいつかこんな人間になりたい」と願うようになるのだった。


PS3/Xbox360「侍道3」追加コンテンツ
 dlc3.jpg
 こんな武具などが増える模様。
 http://www.famitsu.com/game/news/1222038_1124.html

ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2009/02/22 21:11 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(4)

トロは意外に苦労猫なんですよね。それであそこまでいい子なのはすごいです。
「まいにちいっしょ」はお気に入りタイトルなので,アイテム買いまくってたら結構な額になっててビックリしましたー。ある意味PS陣営のキラータイトル。
[ 2009/02/23 01:37 ] [ 編集 ]

結構まいいつが一因でPS3買った人っているような気がするんですよね。
「まだ買いたいソフトは少ないけど、トロがニュース読んでくれるから・・・」
って。

それはそうとやはりトロ&クロはかわいいです(´ω`)
[ 2009/02/23 08:08 ] [ 編集 ]

SCEはもっとまいにちいっしょをプッシュしていいと思うんだけどなぁ・・・
これだけコストパフォーマンスの高いコンテンツはなかなかないと思う。
[ 2009/02/23 10:25 ] [ 編集 ]

ときおりTVCMで放送してもいいかもしれませんよね。
トロは全国で有名な猫ですし、それだけでも随分と注目を集められそうな気がしますが・・・

そろそろまいにちいっしょ以外にもどこいつのゲームを出してほしいです。
レッツ学校も面白かったですし、今年の7月で10周年ですしね
[ 2009/02/24 00:09 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/1333-30456116