最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





【PS3】 Demon's Souls(デモンズソウル) 5時間ほどやって雑感 

demons08.jpg


厳しい・・・。
思ったとおりかなりの難易度です(`・ω・)

生まれは予告どおり蛮族。見事に裸です。
凄く敵の攻撃が痛い!
2~3体の敵に囲まれるとアワアワしているうちに死ぬことがほとんど。

特に最初の1時間くらいは最初の広場の雑魚敵軍に大苦戦していました。
FFでいうゴブリン、DQでいうスライム、マリオでいうクリボーに苦戦したと言えば伝わりますでしょうか。
なんていうか、厳しいです。

初期武器の棍棒はイマイチなので、ちょっと進んだところに落ちていたバスタードソードを愛用。
狭いところではしょうがないので棍棒と盾を装備してパリィ&致命の一撃。
必要に迫られて使っているので雑魚にはほぼ確実に決められるようになって来ました。

パリィではなく無難に防御するのもありかもしれませんが、攻撃力の高い敵だと
防御してもHPがガリガリ削られてしまうのです。

そんなこんなで死ぬこと十数回。
装備が整ってきてやっと死にずらくなりました。
装備さえしっかりしていれば、通常の敵ではあまり死ななくなりますね。
まぁ、序盤でこんだけ死んでいる時点でかなり凶悪ではありますが・・・。

武器はかなり良いテンポで手に入ります。
運がよければ雑魚敵が落としたりもします。

マップはかなり広め。
5時間ほどやってもやっとこさ最初のエリアの最初のボスを倒したところです。
(多分蛮族以外であればもっと早く行けるはず)

ちなみに最初のエリアだけ固定されていますが、最初のエリアの最初のボスを倒すと
他のエリアがいっせいに開放され、目移りします。現在目移り中です。どこ行こうかな。

まぁ、とにかくやりごたえのあるアクションに飢えている方にはうってつけ。
トライ&エラーでじわじわ先に進んでいくのがなんとも言えず楽しいです。
難しいだけあってクリアする快感、先に進む快感も格別です。

かなり長い間楽しめそう (心が折れなければ)

ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2009/02/06 05:31 ] PS据置 | TB(0) | CM(4)

僕は最初は神職でいったんですけども、神職は体力が高く、防具も最初から着いてるためガードさえしてればそうそう死ぬことはないんですが、技量が低く新しい武器を拾っても使えないということが多々ありますorz。職業選びでプレイスタイルが変わるっていうのも面白いですよね
[ 2009/02/06 12:21 ] [ 編集 ]

攻撃方法が多彩なところもプレイスタイルに影響を与えてきる気がしますね(`・ω・)

通常攻撃、強攻撃、前転攻撃、背後攻撃、パリィ攻撃、バックステップ攻撃に加え、
武器種が多彩ですから個性が生まれますよね

序盤でパリィを迫られたことが影響してか、現在とにかくパリィをする生き方になりました。

バリバリ死んでいます・・・!
[ 2009/02/06 13:12 ] [ 編集 ]

折れてる

ああ・・・.折れた長剣がいっぱいあります.心までも折れてしまいそうです・・・.
[ 2010/10/26 23:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/07 11:42 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/1304-9dc74698