最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





▼たんぶろゲーム見聞録 195 『年始あたりの細かいネタ』 

ちょっと予定よりも復帰が遅れています。
とりあえずちょっとふるい情報も含め、年始の情報をおさらい。
侍道3がXbox360に (情報:PS Wii360さま thx!)
 海外展開したいのかどうなのか。
 落ち武者くんのサムライ瓦版のこの記事に書いてある
 そうそう、たっちゃん他、PS3をお持ちでない方ごめんなさい。
 この場を借りて謝ります。
 発表以来、PS2で出してくれという声も聞こえて来ていますが、
 是非この機会にPS3本体のご購入を検討くださいませm(_'_)m

 「PS3本体」ではなくて、「PS3もしくはXbox360本体」にでも書き直しといたらどうですかね?
 まぁ、侍道3自体は面白かったので、PS3を持っていないXbox360ユーザーのかたにも
 是非ともやっていただきたい作品ではあります。

 ・・・落ち武者くんのサムライ瓦版更新されないのかな。
 なんて言うのか見てみたい。


Xbox360に1/9重大発表
 insideXBOXの1/2配信号で来週号で発表すると言っていたそうな。

 どう考えてもスターオーシャン4以降のラインナップが必要だと思うので、
 なんか発表されるのでしょう。
 ギアーズ2の発売日が最有力候補かな?


PS2はいまだ元気(アメリカ)
 アメリカの調査会社ニールセンが現在(おそらく)アメリカで最も多く使われているゲームハードの
 調査結果を発表しました(除:携帯ゲーム機)。それによると・・・・

 PS2: 30.2%
 Xbox360: 18.3%
 Wii: 13.5%
 Xbox: 9.1%
 PS3: 7.7%
 ゲームキューブ: 4.4%
 その他: 16.9%

 だそうで、なんとPS2がとても元気。

 アメリカはどちらかというと日本なんかよりもPS3やXbox360などのHDゲーム機が
 元気なイメージだったのですが、そうでもないようです。
 そりゃソニーもPS3への移行を怠けますね・・・。自社ハードが1位なのですから。
 しかし、そうやって怠けた結果アメリカではPS3はXbox360に飲まれたので、危機感持ってほしいですね。

 ・・・日本でこのリサーチしたらもっと酷い事になっている予感がします。
 http://graffito.blog14.fc2.com/blog-entry-755.html
 


たんぶろアワード2008
 たぶんこんな感じ。

 ゲームオブザイヤー:PSP「ディシディアFF」

 PS3賞:レジスタンス2
 PSP賞:ディシディアFF
 Wii賞:マリオカート
 DS賞:テレビゲーム検定ピコッとうでだめし

 長時間賞:PSP「MHP2G」
 勝手に応援賞:PSP「ヴァルハラナイツ2」
 ガッカリ賞:該当作品無し


 こーいうブログやらせていただいていると中々ハズレは引かなくなりますね。
 MHP2Gとディシディアでかなり悩みましたが、
 MHP2Gは前作からの進化が少なかったので、今回はディシディアに。
 最高級の料理だって同じのずっと食ってたら飽きるのですよ。

ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2009/01/05 15:11 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(2)

Xbox360に1/9重大発表
私の予想は
携帯機の発表
新作の発表(ゴッドオブウォー2?)
XBOX360日本市場から撤退
かな(´・ω・`)
[ 2009/01/05 16:15 ] [ 編集 ]

撤退はさすがに・・・。
もし自陣営の撤退をそんなに大々的に取り上げているならば、ドMもいいところですな(´ω`)

携帯機はあるかもしれませんね!Zuneでしたっけ。
ただ、据置機ですら故障しやすい会社の携帯機はちょっと怖い。
[ 2009/01/05 17:25 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/1247-36c53e9c