最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





【雑談】 年越しゲーム 

年越しゲーム。
特に意味があるわけではないですが、ゲーム好きであれば一度は考えた事があるでしょう。

暇な人のみ続きへどうぞ。
年越しゲームと言うのはまぁ・・・好きなゲームをしながら年を越す!
ゲームに対し、

「今年一年間ありがとう。来年もよろしくね」

という思いがこもっているかはわかりませんが、ある種の儀式のようなものですね。
毎年やろうとはしますが、実際には2年に1度くらいしかやってなかったり。
また、どのソフトをやるかで毎年かなり悩みます。

・その1年で最もお世話になったソフト
・毎年決まったソフト

の2パターンに分かれると思いますが、私は前者。
去年は・・・たしかPSP「MHP2nd」。
順当に行けば今年はPSP「MHP2G」になりますが・・・2年連続で似たようなソフトなのはちょっと寂しい。

そこで今年買った主なゲームソフトをちょっと振り返ってみようと思う。


 【PS3】
 ・侍道3
 ・レジ2
 ・リトルビッグプラネット
 ・ワイプアウトHD
 ・AFRIKA
 ・アーマードコアfA
 ・白騎士物語

 【PSP】
 ・勇なまor2
 ・MHP2G
 ・ディシディアFF
 ・英雄伝説空の軌跡
 ・ヴァルハラナイツ2
 ・ファンタシースターP

 【Wii】
 ・マリオカートWii

 【DS】
 ・テレビゲーム検定
 ・どき魔女duo



他にもなんか買ったような気もするけど、覚えてないな・・・。
まぁ、覚えてないソフトなんてそんなものと割り切りましょう。
なお、上記のほかにPSアーカイブソフトなど買っていますが、その辺は除外。
「アストロノーカ」や「バロック」なんかはずいぶんとやりましたが、
なんか年越しゲームと言う雰囲気ではなくて・・・(´・ω・)

それはそうと、こうやって並べてみると、プレイ時間が長いのはほとんどPSPソフトですね。
PS3ではレジスタンス2辺りがオンラインが楽しかった事もあってなかなか長時間プレイしたかな。

とりあえず候補を挙げると・・・
PS3「レジスタンス2」
PS3「白騎士物語」
PSP「勇なまor2」
PSP「ディシディアFF」
PSP「ヴァルハラナイツ2」

今の感じだとおそらく・・・勇なまor2かディシディアだと思う。たぶん。
特にディシディアは現在はまっていることもあり、このままの勢いで年越しゲーム決定かもしれません。


最後に、こんな文を最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。
皆さんもご予定があればぜひとも聞かせてほしいです(・ω・´)

ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2008/12/30 01:50 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(0)

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/1241-a9bcb900