最近の記事
ゲーム、文具など外部サイト




▼たんぶろゲーム見聞録 186 『home、古の鼓動、PSアーカイブス ほか』 

186dq9.png


プレイヤー:ヒュウ
PS Home明日よりオープンβ開始
 やっとですね!
 ・・・とは言え、現状エリア移動のテンポの悪さなどからなんとなくイマイチな雰囲気。
 キャラも全く日本向けではないですし・・・。

 ・・・日本向けのキャラ作ってくれないかな。
 各社と提携して、MGSやソウルキャリバー、FF13などのモデリングを流用したりして・・・。

 でもまぁ、前にも言った気がしますが、あんな空間があったらいいなぁとは思いますね。
 道の看板にはゲームのポスターが張ってあって、どこに行ってもゲーム関係のものがおいてある。
 夢のような場所です。
 http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20081210_pshome.html


PS3「白騎士物語 -古の鼓動-」 古の鼓動の意味
 本日白騎士物語の公式サイトが更新され、
 なんと公式の漫画「白騎士物語 episode.0 ドグマ戦記」の第1話が公開されました。

 なんとストーリーは古の鼓動の1万年前のお話。
 サブタイトルの古の鼓動には
 1万年前の白騎士の魂が一人の少年のもとで再び鼓動を始めたという意味があったんですね。
 ・・・おそらく。

 他にも歴史考察記事などもあり、かなり深い世界観が構築されていそうです。期待!
 http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/


DS「DQⅨ」 公式サイトオープン
 発売日、価格の決定に続き、公式サイトもオープンしました!
 http://www.dqix.jp/top.html

 ・・・ロード画面の天使の羽が何かに似ている・・・。なんだったかな。


サガフロ2などPSアーカイブスに5作品追加
 ・シルバー事件
 ・サガ フロンティア2
 ・ブシドーブレード弐
 ・PUZZLE BOBBLE 3DX
 ・DEAD OR ALIVE

 スクエニは過去にアーカイブスへの配信はマーケティングの意味もこめていると話していましたので、
 SaGaシリーズに何か動きが・・・あったら良いなぁ。
 以前、数々のSaGaの作曲をしたイトケンさんも何かほのめかしていたのでもしかしたらと思ってしまいますね。
 http://www.jp.playstation.com/ps3/psn/store_archives.html


今回の動画 Multi「Prototype」
 

ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2008/12/10 21:02 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(2)

この時期にサガフロ1、2を配信したのもサガシリーズの開発者が関わっているPS3版ラスレムのためという可能性もありますかね。
後発の時点でマーケティングもくそもない気がしますが、新作のためだとしたらどういうものか気になります。
こうなるとFF13の発売前に7~9をアーカイブスで配信するなりしてほしいですね。
7はリメイクの要望が多いみたいなので配信するのは無理かもしれませんが。
[ 2008/12/10 23:21 ] [ 編集 ]

なるほどラスレムがありましたね。
しかし、正直なところあれをSaGaと結び付けているのはネットの一部のコア層だけですよね(´・ω・`)。

ラスレムも発表当初は「スクエニの新しいブランドにしたい」と強気発言でしたが、発売後はもう・・・。
PS3版で何かテコ入れしてくれるでしょうか。
[ 2008/12/11 00:29 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/1207-2201fb70