最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





【漫画】 よつばと! って凄かったんだなぁ 

yotubatotuyoi_20081125221913.png


最近こんな絵が多い?
手抜き・・・じゃ、無いです・・・よ?ゲフンゲフン。

それはそうと、「よつばと!」について。
とりあえず大好きで読んでいるのですが、
連載誌の「電撃大王」での人気は文字通り飛びぬけている模様。
以下が電撃大王編集者陣のインタビューの一部となるのですが、

 アンケートの話も面白いのはいっぱいあるんですよ。
 例えば、大王のアンケートって「面白かったものを3つ書いてください」って項目があるんです。
 枠が3つあるんです。
 あの20何作品の中で、面白いの3つって言われて、そこに『よつばと』が含まれない確率なんて。

 じゃあ、逆に言うと、それはどういうことかっていったら、
 『よつばと』を抜いて大王で一位になるってものすごい難しいんです。
 もう、決め打ちで1つ埋まってるようなもんなんで、あと2つに入って。
 しかも、ごくまれに一位を外れる『よつばと』の隙をついて、数字を伸ばして一位になるしかない。
 ※ソース(ソース記事が消えているので魚拓)

1位はほぼ確定枠なんですねw
電撃大王というとアニメ化した作品だけ上げても
「灼眼のシャナ」「苺ましまろ」「ケメコデラックス」「ガンスリンガーガール」「とらドラ!」などがあります。
そんな中でアニメ化していない作品が圧倒的というのですから、作品の持つ魅力は計り知れませんね。
ゲームで言えばキラータイトルといったところでしょうか。
(アニメ化は作者が拒否し続けているということですが・・・)

現在8巻まで出ていて累計550万部。各巻70万部くらい。
しかし、読んでいる身としてはミリオン行っていないのが不思議なくらいですねぇ。

ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2008/11/25 22:41 ] マンガ・アニメ | TB(0) | CM(0)

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/1175-f0c19ef3