最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





▼たんぶろゲーム見聞録 175 『VGはやはりアテにならない? ほか』 

ゲームニュース的なことが一切ないという見聞録になってしまいました。
暇つぶし程度にお読み下さい。

では続きからどうぞ!
VGChartzはやはりあまりアテにならないのか?
 以前、VGChartzは適当な集計や、不正を行っているところもあり、
 データとしてはあまりアテにならないという事を取り上げました。


 それから数ヶ月、INSIDEにアメリカでのBDについて以下のような記事が投稿されました。
DEPによると1050万台の内訳はPS3が800万台、それ以外の再生機器が250万台。
ソニーは来年3月までに4~500万台のPS3を販売するとしています。
 http://www.inside-games.jp/news/323/32311.html
 これによると、これまでにアメリカではPS3は800万台の売り上げです。
 ここでVGChartzのこの記事掲載当時のPS3売り上げを見てみると632万台

 VGが間違っていて、INSIDEの記事があっているとい確証はないのですが、
 その差約170万台はさすがに大きすぎますよね・・・。
 データを扱う際には細心の注意が必要そうです。


第23回二択結果 『ゲームのオンライン機能について』
 23online.png
 今世代のPS3、Xbox360、Wiiはもちろんのこと、DSやPSPでさえ気軽にネットにつなげる時代であっても
 37.5%もの人がオンラインを使用せずにいる模様です。
 まぁ、どのハードももってねぇよ!っていうひともいるのかもしれませんが、
 それを差し引いてももっとみんなオンライン使っていると思ったのだけどなぁ。
 これに投票しているということは少なくともオンラインの環境はあるわけですし!

 そして次の二択ですが、まだ思いつきません。
 ・・・・(´・ω・`)


本日の動画 ストⅣ「豪鬼vs剛拳」
 ゴツイ戦いですw
 

ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2008/11/25 12:45 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(0)

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/1174-e947432d