最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





【PSP】体験版感想 「喧嘩番町3、注文しようぜ!俺たちの世界」 

体験版でこんなに遊べるなんて、本当に良い時代になったものです。

PSP「注文しようぜ!俺たちの世界」
PSP「喧嘩番長3 全国制覇」

tyuumonn.jpgbantyou.jpg

をやったのでちょっと雑感などを・・・。
アドホックパーティについては後日(やる気が出たら)。
▼PSP「注文しようぜ!俺たちの世界」
 jinbutu00902_20081107012606.jpg mori00103_20081107012613.jpg boukenhacchu00102_20081107012552.jpg

 ■ジャンル:RPG ■発売日:2008年11月13日
 ■体験版プレイ時間:1時間半程度(やりようによっては延々とプレイ可能)

 と、体験版にしてはかなり長時間プレイを楽しむことが出来た。
 基本的にはクエスト達成型のオーソドックスなプレイスタイルではあるが、
 外の世界に旅をするようなことは無く、アドベンチャーサービスという施設で世界を注文して
 その中で冒険をするということになる。
 
 「草原に虫モンスター」など特定の組み合わせのフィールドでしか
 発生しないモンスターがいるのはもちろんのこと、
 特定の組み合わせのフィールドを更に特定の順序で並べないと出てきてくれないモンスターがいたりと、
 やりこみ要素はかなりある模様。
 また、魔物図鑑、アイテム図鑑などは完備されており、安心してやりこむことが出来る。

 戦闘はポイント消費型ターンバトルとでも言うのだろうか。
 ターンごとに行動ポイントが蓄積されポイントの分だけ行動が出来る。
 攻撃をしまくったり、移動し続けたり、ポイントを貯めたりと戦闘の戦略性もかなりあった。

 また、キャラの魅力も◎。
 それぞれ特徴があってよかった。
 しかし、特定のイベントでもない限り主人公以外の仲間は基本的にしゃべることはなく、
 そこのところはちょっと残念だった。

 しかしまぁ、かなり楽しめそうな1本であることは確か。
 narauyorinarero.jpg



▼PSP「喧嘩番町3 全国制覇」
 081031kenka07.jpg
 ■ジャンル:アクションAVG ■発売日:2008年11月27日
 ■体験版プレイ時間:20分程度

 「注文しようぜ!俺たちの世界」に比べプレイ時間は少なめ。
 しかし、コンボの作成、キャラのコスチュームチェンジ、喧嘩、メンチビームなど
 基本的なことは出来た。

 しかし、肝心の戦闘部分は意外と大味。
 テクニックを楽しむというよりは技の演出を楽しむといった感じだろうか。
 しかし体験版では技の種類も少なくその辺の楽しさは薄いため、魅力を伝えられていない気が。
 電プレなどを見る限りは個性的な技からど派手な技までかなりの数が用意されているようだ。
 
 短い体験版の中での話ではあるが、マップも背景も比較的シンプルだった。PS2初期くらい。
 道行く人に話しかけることが出来ないのもちょっと物足りない感じ。
 
 道行く人にメンチビームを当てまくるのは楽しかったんですけれどもね(`・ω・´)
 良い意味でバカゲーですね!たぶん!世界観はしっかりとしているようでしたし。

ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2008/11/07 02:20 ] PS携帯 | TB(0) | CM(0)

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/1130-ec552d79