最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





【雑記】 2008年10月4週 

08104hyu.png


・・・難しいですよね?難しいですよ。
チャレンジはエレメント検定(マスター)までクリアできたのだけどなぁ。
・・・2つを除いて。
この週は~・・・特に大きなニュースはなかったり。
それでもニュースをかき集めると

・新型PSP初週販売台数判明
・Xbox360「ギアーズオブウォー2」 発売が危ぶまれる
・PS3「リトルビッグプラネット」 SCEJ頑張る


たんぶろ内限定で言えば
・FF13を精力的に記事にしてみた
・相互リンク1件増


とまぁ、こんな感じでしょうか。
ではまぁ、いつもどおりさらっと振り返ってみましょう。


全体
▼新型PSP初週販売台数判明
 ファミ通調べによれば、発売から4日間で14万1270台の販売。
 同時発売ソフトが「勇者のくせになまいきだor2」のみというスーパープレイを行ったSCEJですが、
 とても無難に売れました。
 しかし、ハーフミリオン程度を狙えるようなソフトを同時発売に持ってきていれば
 20万は軽く超えたんじゃないかなーと言う印象。
 しかしまぁ、そのぶん「勇者のくせになまいきだor2」が売れたので良しとしましょうか魔王さま。
 http://galmossan.blog20.fc2.com/blog-entry-1012.html

▼Xbox360「ギアーズオブウォー2」 発売が危ぶまれる
 ゲーム内の表現が残酷すぎると言うことでドイツおよび日本の規制に引っかかっている模様です。
 マイクロソフトに問い合わせた人によれば、マイクロソフトとしては
 「発売に関しては何も決まっていない」ということらしい。
 少なくともゲームない表現の修正などで発売がずれ込むくらいのことはありそうです。
 http://galmossan.blog20.fc2.com/blog-entry-1093.html

▼PS3「リトルビッグプラネット」 SCEJ頑張る
 10/30の発売まで2週間をきっていた10/18に突如発売発売が危ぶまれる事態が発生。
 楽曲の一部にイスラム教のコーランを引用したものが発見されたとの事。
 これに対し発売後パッチを当てると言う方法も考えられたようですが、
 最終的には全回収&刷り直しを急ピッチで敢行。
 無事、予定通り発売することが出来ることになしました。SCEJグッジョブ!
 欧州と北米では1週間程度の遅延は発生したようですが。
 ちなみにこのことはNHKで取り上げられ、良い宣伝になったと言われています。


たんぶろ内
▼FF13を精力的に記事にしてみた
 ファミ通などで大々的に取り上げられていたので、スキャンのスクリーンショットを切り抜いてみたりした。
 自己満足分高し!
 http://galmossan.blog20.fc2.com/blog-entry-356.html

▼相互リンク1件増
 ☆趣味は無料ゲームさま

 ありがとうございます。


おまけ
▼野球 WBCの監督は誰に?
 WBC(ワールドベースボルクラシック)の日本代表監督がなかなか決まりません。
 日本野球機構は星野仙一氏を強く推していたそうですが、当の本人は固辞。
 やはりオリンピックが尾をひいているのでしょうか・・・・。
 これに対し野村監督が「イチローが監督をやったら良い」などと言い出す始末で、混迷を極めています。
 個人的には野村監督でも良い気がしないでもない。むしろ野村監督好きです。


ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2008/10/25 22:42 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(0)

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/1100-1e6961ba