最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)





ゲーム雑談 『E3から1週間位経って記憶に残る事Best5』 

e320172.jpg

思ったより小さくまとまっていた今回のE3。

1週間位経って記憶に残っていること個人的BEST5。


■1位 「PS4に「モンスターハンターワールド」発表される」

 

 日本においてはやはり1位はこれ。
 これに関しては私個人とかではなく、日本でアンケートとってもたぶん変わらないでしょう。

 かつて、ナンバリングが据置で、派生が携帯機でしたが、
 今後は逆になるのでしょうか。

 モンスターハンターFが過疎るのではと思ったり。



■2位 「名作インディ”Undertale”PS4/PSVita/PCで発売決定」

 

 RPGなのに不殺プレイが出来るなど、愛にあふれているという評判のUndertale。
 日本での発売がやっと決まりました。
 


■3位 「NSw「マリオオデッセイ」結構楽しそう」

 

 白タキシードなクッパがかっこいい。
 あと、リアルに寄れば寄るほどマリオの頭身が(´・ω・`)

 まぁ、もともとピーチ姫との対比がすごい感じだったので、今更ですかね。



■4位 「Scorpio改め ”XBOX ONE X” 海外では11月7日発売も、日本は保留」

 日本の売上を見ていれば、日本についての言及があるだけでも
 ありがたいと思ったほうが良いのかもしれません。

 しかし499ドルは少し高いかなー。
 
 PS4やXoneが299ドル(時折249ドル)で販売されていることを考えれば倍近いですし、
 完全に次世代ハードになっているわけでもないですしね。

 ちなみにPS4proは399ドル。



■5位 「PS4「天穂のサクナヒメ」なんか面白そう。」

 

 基本は横スクロールのアクションながら、
 最近の流行り?と言っても遜色ないワイヤーアクションや、
 農業要素があったりと日本心がくすぐられる作品。

 アスタブリードを作製したえーでるわいすの新作です。




ということで、モンハンワールドを除けば全体的に順当に
発表されるべきところに発表されている感じ。

個人的には物足りなさももちろん有りますが、
モンスターハンターワールドを発表したカプコンは日本での注目独り占め状態に
喜んでいる・・・・はず。

面白い作品になっているといいなぁ。
関連記事
ブログパーツ
[ 2017/06/25 11:12 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(3)

僕は友達がいないのでモンハンはあんまり。
GTSportが秋発売とか、
スコーピオが$499は頑張ったなあ(買わないけど)とか、
そのくらいです。
[ 2017/06/25 11:25 ] [ 編集 ]

今回は本当に印象に残るものは少なかったですよね(´・ω・`)

モンハンは基本一人プレイする予定です。
あと、適当に新要素の救援呼んだりとかしてみたい。
[ 2017/06/25 11:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/29 00:20 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/4117-f50a3550