最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)





ゲーム雑談 「Nスイッチ発売するね・・・」 

2017y02m26d_230826342.jpg

詳細発表から実際の発売日までが近すぎて、
何だかいまいち盛り上がりに欠けている感が否めないニンテンドースイッチ。

なんだかんだで3月3日(今週)発売です。

雑談は続きから。

さて、私はと言うと以前も言ったとおり発売日には買いません。
理由としては主に以下の5点。

 ①PS4等現世代機より性能が低いので、なんかわくわくしない
 ②ロンチ付近だとゼルダくらいしかプレイしたいソフトがない
 ③ギミック無しバージョンとかそのうち出る気がする(そっちのが欲しい)
 ④3DSのアンバサ騒動以来、何か急に値下げる気がする
 ⑤PS4だけでも今年はかなりタイトルが多い


決して欲しい気持ちがないわけではないのですが・・・・
現状だとPS4タイトルだけでもプレイしきれていない状況です。

ゴールデンウィークくらいまでは、切れ目なく欲しいタイトルがある状況。
ついでに現在開催されているPSストアのインディーゲー値引きキャンペーンで、
「ソルトアンドサンクチュアリ」など気になるタイトルを買ったため余計時間がない。

そんな状況でWiiUの如き先行き不透明なNスイッチに
4万円前後も出資する理由がないというのが正直なところ。

という事で、マリオとか出て一段落した頃、様子を見て買うかどうか考えたいと思います。
いやしかし、ゼルダは面白そうだ・・・。

関連記事
ブログパーツ
[ 2017/02/26 23:27 ] Nintendo系 | TB(0) | CM(7)

プレイする時間が足りないのは確かにあるな。
こちらもインディ系セールで色々と購入してしまった。
もっさん氏のは色を塗るのがどうこう書いてあったインディゲームだろうか?

まあNSWに興味が特別強かった訳では無いが、ソニーには失望中でな、PSVRの件になるのだが。
何度も抽選販売やら駆け込み予約やらでしか売らず、欲しい経路で手に入らない故その予算が回される都合が出来てしまったと言うわけだ。
時期が経てば新商品では無くなる故、当然値踏みをしそれはもはや5万と言う期待を寄せられないだろう。と言うような流れもあってな。
そうは言った物のライフスタイルにNSWが合致するかどうかは分からんがね。

[ 2017/02/27 01:23 ] [ 編集 ]

PSVRは現在までで91.5万台というのはあまりの少なさにびっくりですよね。
そりゃなかなか買えないし、専用タイトルも出ないってもんです・・・。

PSVRの次があるとすれば生産性の向上というのも結構大きなテーマ・・・かもしれませんね。
[ 2017/02/27 23:08 ] [ 編集 ]

アンバサ事件は嫌な事件でしたね・・・・
それでも新しい物好きな私は懲りずにスイッチに飛びつきますが、しかしスイッチの課題はソフトを途切れなく出す、サードのソフトも売れるようにするの2点だと私は考えていますが。

サードはともかくソフトに関しては今年は少なくとも充実していると言っていいと思いますが、来年以降どうなるか、それを今年のE3あたりで見せてもらえればといった感じですね。

とにかくWiiUや3DSのように消費者を不安にさせたり、半年で値下げしたりなどないことを願うばかりです。

PSVRは4月までに供給量を改善すると言っておりましたが
どうなることやら、消費者としては満遍なく行き渡りソフトの供給が継続的にあるのが一番ですが、まぁ新しい市場故、販売台数目標などにソニーの手探り感が感じられますな。
[ 2017/03/01 16:27 ] [ 編集 ]

AVC-M370、あんたがどういう経緯で購入同期抱いたかなんて心底どうでもいいわw
あとその文体、もしかしてかっこいいと思ってる?イタいなんてもんじゃねーぞww
[ 2017/03/04 15:01 ] [ 編集 ]

【警告】
誹謗中傷と受け取れる発言であるため、今後もそのような発言があった場合は一定期間書き込み禁止措置、もしくはコメントの無言削除を行います。


・・・なんてーか、Nスイッチに触れると面倒なので、
ブログではもうできるだけ触れたくない感じ(´・ω・`)
まぁ、ニュースを淡々と扱うくらいになるのかな・・・
[ 2017/03/04 21:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/05 13:20 ] [ 編集 ]

森友学園の小学校から出てきたゴミのようなスイッチ。
[ 2017/03/05 23:04 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/4083-e5d0e671