なんか、フラゲが来ているようです。
2chから転載。
真偽は実際に買ってお確かめ下さい。
▼FF13インタビュー鳥山さん・シームレスバトルではないが戦闘前後の切り替えは非常に早い
・読み込み面ではストレスなく遊べる
・難易度は若干高め
・移動中もバトル中もカメラは自由に動かせる
・移動中はリアルタイムで時間が進んでいる。後ろで大きな音がして振り返れば飛行機が落ちていたり
サッズの指差す方向を見るとほかのパーティの戦闘がリアルタイムで見れる
・うちあげ などの特殊コマンドなどカメラ切り替えで視点がみずらくなるということはない
・今回は魔法のグラフィックに凝っていてファイア系なら焦げ、ブリザド系なら氷の破片がフィールドに残る
・体験版には勝利時のファンファーレがないが製品版にはある
・勝利時のポーズは検討中
・バトルは爽快感を重視している。仲間のことも考えて行動するとスタイリッシュに流れるように戦える
・体験版では敵や魔法の選択で戸惑うかもしれないが製品版ではしっかり修正されているのでご安心を
・コマンドもショートカット機能など快適になる
・仲間への指示はバトル中に臨機応変に対応できるようなる
・バトル中の操作キャラ切り替えではなく新しい感覚のシステムが導入される
・体験版にLVアップはないが成長によって技や魔法が増える要素はある
・10や12のようなシステム的なものを用意
・メニュー周りの作りこみがすごい。今までにないようなメニューになっている
野村さん・みんな勘違いしてるがスノウがかぶっているのはニット帽じゃなくて布、バンダナというよりデューラグに近い
・ヴァニラが腰に下げているのは武器。面白い使い方をする
・サッズのアフロはPS3の能力でかなりリアル
・サッズの声優の江原さんはアドリブが多く体験版でもアドリブ満載
池田さん・レブロがエロエロな服なのは日常生活中に戦闘に参加したから。戦闘服は他にある
北瀬さん・体験版は去年末に完成していた
・製品版も順調。今は詰めの作業をしている
(電撃「体験版をプレイしましたが印象的だったのがシームレスかと思うくらいのバトルへの切り替えの早さですが)
シームレスバトルにすることは可能だったがシームレスによる表現の制約を考えると切り替えのほうがいい
・バトルのATBはいままでにないスピード感になっている
・大草原にはちゃんと草も生えている
・空気感を感じさせるリアルタイムな環境エフェクトはPS3だからこそできる表現
・体験版ではPS3の50%の性能しか引き出していない。製品版は100%近くまで引き出している
(電撃「ブルーレイということで容量的に苦労することは?)ない
・体験版のバトルは新ATBの50%の要素しか入っていないが凄さの片鱗はお見せできる
- 関連記事
-
▼FF13インタビュー鳥山さん・シームレスバトルではないが戦闘前後の切り替えは非常に早い
・読み込み面ではストレスなく遊べる
・難易度は若干高め
・移動中もバトル中もカメラは自由に動かせる
・移動中はリアルタイムで時間が進んでいる。後ろで大きな音がして振り返れば飛行機が落ちていたり
サッズの指差す方向を見るとほかのパーティの戦闘がリアルタイムで見れる
・うちあげ などの特殊コマンドなどカメラ切り替えで視点がみずらくなるということはない
・今回は魔法のグラフィックに凝っていてファイア系なら焦げ、ブリザド系なら氷の破片がフィールドに残る
・体験版には勝利時のファンファーレがないが製品版にはある
・勝利時のポーズは検討中
・バトルは爽快感を重視している。仲間のことも考えて行動するとスタイリッシュに流れるように戦える
・体験版では敵や魔法の選択で戸惑うかもしれないが製品版ではしっかり修正されているのでご安心を
・コマンドもショートカット機能など快適になる
・仲間への指示はバトル中に臨機応変に対応できるようなる
・バトル中の操作キャラ切り替えではなく新しい感覚のシステムが導入される
・体験版にLVアップはないが成長によって技や魔法が増える要素はある
・10や12のようなシステム的なものを用意
・メニュー周りの作りこみがすごい。今までにないようなメニューになっている
野村さん・みんな勘違いしてるがスノウがかぶっているのはニット帽じゃなくて布、バンダナというよりデューラグに近い
・ヴァニラが腰に下げているのは武器。面白い使い方をする
・サッズのアフロはPS3の能力でかなりリアル
・サッズの声優の江原さんはアドリブが多く体験版でもアドリブ満載
池田さん・レブロがエロエロな服なのは日常生活中に戦闘に参加したから。戦闘服は他にある
北瀬さん・体験版は去年末に完成していた
・製品版も順調。今は詰めの作業をしている
(電撃「体験版をプレイしましたが印象的だったのがシームレスかと思うくらいのバトルへの切り替えの早さですが)
シームレスバトルにすることは可能だったがシームレスによる表現の制約を考えると切り替えのほうがいい
・バトルのATBはいままでにないスピード感になっている
・大草原にはちゃんと草も生えている
・空気感を感じさせるリアルタイムな環境エフェクトはPS3だからこそできる表現
・体験版ではPS3の50%の性能しか引き出していない。製品版は100%近くまで引き出している
(電撃「ブルーレイということで容量的に苦労することは?)ない
・体験版のバトルは新ATBの50%の要素しか入っていないが凄さの片鱗はお見せできる
- 関連記事
-
楽しみですなー
引越しも終わり後は待つだけ
もう2週間後なんですね
早い早い
もうあと2週間なんですね。ワクワク。
ワクワクです。
さわりだけとはいえついにFF13をプレイできる日が・・・!
PS3だからこそ的な話をしているところは、Xbox360版を作る際はどうなるんでしょうね?
とりあえず目前の体験版に期待です!
ヴェルサスも体験版でないかなー
13体験版!
たのしみじゃー
>絆さん
Xbox360版はいっそのこといろいろ変えてしまったらいいかもしれませんよね。
バージョン違い的な。
>hさん
アクションRPGということでヴェルサスももちろん期待!
13体験版まであと10日程度ですね~。
ワクワク
※ツイートはこちら
コメントの投稿